HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

いいまちがえ

ある日、旦那がはるにとゴーオンジャーの炎神、バルカのキーホルダーを会社帰りに買ってきた。
翌日、早速気が付いたはるは大喜び!「わぁこれ買ってきてくれたの!?」「パパが買ってきてくれたんだよ」
「じゃあ、お●えしなくちゃ」

ププッ( ̄m ̄*)

はるよ、それじゃママの名前じゃないか。
はるにはそれをいうならおれいでしょと訂正しておいたが、朝から和んじゃいました。

そして今日。
雨だったので、バスに乗って帰った。
降りる直前にはるが、
「バスが完全に止まるまでお待ちくださるんだよね?」
ププッ( ̄m ̄*)
完全にとか難しい言葉使ってるのに、ちょっと間違えると、おかしなことに…。
いやぁ、日本語って難しいわ~。
はるが今、一生懸命ひらがな・カタカナをお勉強中。
といっても、本に書いてある言葉や、ポケモンの名前を真似してるんだけど。何かドリルとか与えたら、やるのかなぁ。
てか、自分がどうやってひらがなとかを覚えたか覚えてない。
うーむ(-ω-)
でも、小学校に入る前には何か書けてたような気がするわ。今度、親にきいてみよう。

はるくん、頑張って字が読めたり書けるようになるといいね。
(^.^)b