HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

違いのわかる男

昨日の救援物資に入っていたリンゴをおやつにむいてあげた。
見た目は小ぶりではあるものの、程よい水分とかたさ、何よりリンゴの味がしっかりする甘くて美味しいものでした。
それを食べたはるがひとこと。
「長野のじいじが送ってくれるリンゴは味が違う!」

( ̄ロ ̄;)
あんたは、グルメリポーターですか?

とても、5才とは思えない発言に、ママビックリよ。
まぁ、この間近所のスーパーで買ったリンゴは、何だかカスカスで、甘くない、ハズレな代物だったからなぁ。


今日は、いろいろしたいことがあったのですが、思わぬ敵とバトルするはめになりました。それは……

アリ!!

どうやら、帰りに取って遊んでいた猫じゃらしに、大量のアリがくっついていたもよう。
全然、気がついていなくて、廊下をアリがわらわらと歩いているのをみたときは、思わず絶叫しましたよ。
( ̄ロ ̄;)ヒィーッ

すぐに殺虫剤をまきましたよ。
(--)/占==3
それから死骸を片付けがてら、殺虫剤でベタベタになった床を拭き掃除。
むだに力を使い、疲れました。

アリは手ごわいからなぁ(泣)
もう残っていませんように。