HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

アンパンマン

たっくんは最近どーも、アンパンマンが好きらしい。
アンパンマンにはまるのは、はるのとき以来だなぁ。なんてったって、はるのママとかまんま以外の初めてのことばは「アンパンマン」だもん(笑)
たっくん、アンパンマンのアニメをみせると釘付け。
アンパンマンの人形やオモチャをみせると、まんべんの笑みを見せて下さる。

私を含むうちの家族はこのたっくんの微笑みに弱い(笑)
親的にいうと、これが三人目の可愛さなのか、
「く~~っ…かわいい……ラブラブ
( ´∀`)」
ズキュンドキドキって感じですよ。
はるやとっとですら、
「たっくん、かわいい~ドキドキ
(≧∀≦)」
ですもん。(笑)


話がズレた。
んで、カレーにしたある日、BS日テレでやってるアンパンマンくらぶで、お料理を紹介するコーナーでたまたま「アンパンマンの挽き肉カレー」ってのを紹介してたのね。ちょうど、ミニトマトもあったし、真似してみた。
たっくんも喜ぶだろうと母、がんばりましたよ。海苔切るのだけ(苦笑)
後は簡単なので、アンパンマン好きのお子様をお持ちの方はぜひ。
海苔で眉と目を切ったもの、半分に切ったミニトマトを3つ並べて、丸くしたご飯(お茶碗で型をとるのが楽♪)にのせます。ケチャップで口をかいて、周りにカレーをかけて出来上がり♪

20080825202040.jpg


ちなみにテレビでは、眉と口はほうれん草の茎の部分、目はレーズン、プチトマトは半分にしてませんでした。

さぁ、出来た♪

と思ったら、たっくん床で爆睡……ガーン
まんま小僧、まんま待ちきれず。
愛しのアンパンマンとはご対面できませんでしたあせる
アンパンマンカレー、お兄ちゃんたちには大好評♪
たまにはこういう工夫をしてあげないとねぇ……(遠い目)