HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

のだめ

すっかり涼しい今日この頃です。今日はお家でのんびり得意げ

のだめ、最新刊、買ってきました。早速、読みました。

読み終えて、

そうきたか!

という感想です。続きが気になる~ショック!

アニメも秋から再開みたいだし、そちらも楽しみです。

本編に出てくる、ラヴェルのピアコンとか聞いたことなくてガーン聞いてみたいけど、今うちにはCDを聞けるものが一切なくてしょぼん(今は車の中でしかきけない)
近くの図書館に作曲家別の全曲集があって、そのうち全部かりてやろうとたくらんでるんだけど得意げ
くそ~あせるパソコン壊したのは、いろんな意味でキツい。CDラジカセ衝動買いしようかな(爆)

のだめを読むと、楽器が、オケが恋しくなりますハートブレイク
ここのところマイミクの皆さんの音楽活動の日記読んだり、大学時代を過ごしたオケが今年はチャイ4という話をきいたり。何かに向かって頑張るっていいよね。昔を思い出して、懐かしくなりました。
ここは音楽が多分、すごい盛んみたいなのはなんとなくわかるんだけど(今度、市内のいろんな団体の吹奏楽フェスがあるらしいし、オケもいろいろあるみたいだし。)、新参者には入りにくいような感じと、市民団体は何気にお金がかかる(定演とかしてるとホール代やチケットノルマがあったりね汗)のが、ネック…ガーン
また一からは大変だし汗汗だいたい、やろうとしても、パソコンないと無理というかキツいしね。

とりあえず、最近我が家にやってきたもらいものの小さなキーボードでガマンするかぁ…しょぼん