HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

トイレトレ途中経過

ずいぶん前から、ならしトイレはしていたのだが、

本格的には開始されていなかったハルのトイレトレーニング。

この間の土曜日、あるきっかけで、本格的に始めてみることにした。


この間の土曜、ハルも大好きなショッピングセンターで過ごしていた。

そこで私とハルの髪を切ってもらうために、美容室へ。

泣きべそをかきながら、どうにかハルのカット終了。

私が髪を切っている間、旦那とトットと合流。

その間に、クレープとアイスクリームを食べて模様。

さらに、私が戻ってから、これまたハルのお気に入りのフローズンヨーグルト

店の前で大騒ぎ。しょうがないので、すこーしあげることにした。

しばらくすると、


「ばっちい」


とハルが繰り返すではありませんか。

いつものようにう○ちが出たのかな~と思い、見てみると、してない。

それでも繰り返し訴えるハル。


食べ終わって、オムツを替えに行くと、

なんとゆるゆるのう○ちが、いっぱい・・・(;´Д`;) アチャー

どうやら、お腹をこわしてしまった模様・・・。

知らなかったのよ、私のいない間にアイスとか食べてたの (;´Д`A

そりゃぁ、お腹もこわしますわ。


どうやらハルは、「う○ちが出そう」って教えてくれてたのですね。

ごめんよ、気付いてあげられなくて。


というわけで、帰りに、パンツトレーニング用オムツを購入!

早速、今日からはじめてみたのです。


1回目は、もちろん失敗。

そのときに、

「パンツが濡れて、気持ち悪いね~。

 プーさんもこまっちゃうから(おしっこサインが出る)、

 チッチが出そうになったら教えてね」

と言いました。


2回目。お昼寝しようとしていると、なんだかモゾモゾ。

「どうしたの?」

と聞くと

「かい~」

みると、お○んちんをさわっているではありませんか。

「チッチでそうなの?」

と聞くと

「うん」

とうなずくので、トイレへ直行。≡≡≡ヘ(*--)ノ


トイレに座らせると、

・・・チ~


出た!!

━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!


トイレでおしっこ成功☆

素晴らしいっ!


フォォ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


うんと、うんとほめてあげましたよ。

よく出来ました☆

その後は、パンツにしちゃってますが、

最初はそんなもんでしょう。

少しずつ出来ることが増えてくれば良し!


まだまだ気長に続けます☆


snowline

この記事にコメント残してくれた方のとこには、遅くなっても

 必ず訪問コメントさせていただきますっ!

Rankingに参加しています!!ポチッとしてやってくださると、

 よろこびます♪(ノ´∀`*)ヨロシクデス!

  rankkingbanner