HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

昨日の記事のこと

昨日の記事 は私にとって、長い間、胸のしこりとして、

ずっとずっと抱えていたことでした。


あの記事を書くにあたって、こんな公の場で書くのもどうかと思いましたが、

こんな形でも、きちんと伝えたかったから。

読んでいるか分からないけど、私にとっては大事な、大事な仲間たちに。

そう思ってくれているかはわからなかったけど。


そうしないと、前に進めない。

過去は過去できちんと自分で納得の行く形で「ケリ」をつけることも必要で。

自己満足かもしれないけど。



今度、3月にオケの仲間たちが、ひさびさに集まって演奏会をすることになりました。

計画が立ち上がった時点で、後輩から電話がありました。

距離があるのと、こちらの生活のこともあるので現実的には参加できないけど、

誘ってくれただけで、うれしかったよ。ありがとう。


都合がついたら、行こうと思っています。

(以前、かいた私立高校の試験があるので、その結果しだいという感じなので、

 まだはっきり行くとは言えないのだけど・・・。)

きちんとみんなと向き合うために。

受け入れてもらえるかはわからないけど、

“変わったけど変わらない”みんなをしっかり見届けたいと思っています。


♪>ぴあのさん無敵先生

ありがとうございます。とても励まされました。

勇気を持って、仲間たちと向き合っていきたいと思います。


♪>ノアさん

医オケでうちのオケが主管をやったことがあったんですよ。

私はそのときの総務でした。

大学のオケと同じぐらい、医オケは私にとって思い出深いですね。

機会があったら参加してみると良いと思います。とても勉強になるので。

最近の全体のレベルはわかりませんが、Hrの先生はとても良い方ですよ。

いつか演奏会でお会いできるといいですね。


♪>pooh-milkyさん

Blog、読んだよ。わざわざ記事にしてくれてありがとう。

またもや泣きました。最近、pooh-milkyさんには泣かされることが多い・・・。

そうだね、あの頃、あなたはちゃんと正直な気持ちをぶつけてくれた

数少ない1人でした。その時はつらかったよ、確かに。

でもね、そういう風に言ってくれた人のほうが、今でもちゃんとやりとりできてるんだ。

ちゃんと気持ちを伝えてくれた人のほうが私の事を

ちゃんと考えてくれてた人なんだと今では思える。

ありがとう。本当に。

3月に会えるといいな(*^_^*)

そうね、ハルやトットがHr吹いてくれたら、それはそれでうれしいけど、

その前に私があの子達の前で、もう一度Hr吹きたいな。