HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

サバ味噌

昨日の晩御飯は、「サバ味噌」でした。

sabaamiso


カンのいい方は、お気づきかもしれません。

そう、これは仮面ライダーカブトの影響なのです。


劇中に出てきていたサバ味噌があまりにおいしそうで・・・。

なんとHPにはサバ味噌の作り方までしっかりとかかれておりました。

近所のスーパーでサバを1匹、さばいてもらい(シャレじゃないですよ)、

早速、我が家もTRY☆


作り方の詳細は仮面ライダーカブトのHPを参考に♪

(TOP→まかない→Recipe List→サバの味噌煮)

http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/


おいしいサバ味噌のポイントは、一度冷ますことにあったのですね~。

とってもおいしく仕上がりました♪

旦那と子どもたちは、がっついて食べておりましたよ。

特にハルがおいしいって

食べてくれたのには感激☆

魚とか前まであまり得意じゃなかったので・・・。

作ったかいがあったなぁ、と思いました。


日本全国の仮面ライダー好きのお子様たちが、

これをきっかけに魚好きになってくれるんじゃないかと期待☆


yuhan

昨日の夕飯、全体図。

ご飯と豚汁、炒り豆腐にサバ味噌☆

ちと野菜が少ないかな。

そういえば豚汁って、うちの実家ではジャガイモ入れるんですけど、

この辺では里芋れるんですよね~。

さらにいうと、実家の地方ではサツマイモ入れてました♪

これはこれでおいしかったです☆



それと、前回お話した水仙

もう満開になっちゃいました(^_^;)アラ?

suisen2

我が家の玄関は、早くも春真っ盛りです♪



snowline

この記事にコメント残してくれた方のとこには、遅くなっても

 必ず訪問コメントさせていただきますっ!

Rankingに参加しています!!ポチッとしてやってくださると、

 よろこびます♪(ノ´∀`*)ヨロシクデス!

  rankkingbanner