HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

世界で一人!(たぶん)

突然ですが、アメブロトラックバックステーションのテーマ。
「我が子の名前がナンバーワン!」
うちの子らのなまえは、漢字ではおそらくぜーったい読めません。

完全にあて字です。
ハルは、うちの旦那がつけました。
私たちは二人そろって音楽好きで、オーケストラが縁で結婚したもので、
ハーモニー⇒漢字をイメージでつけて⇒??
となりました。
あと、ハーモニーは絶対一人じゃできないんです。周りの人がいて、お互いが信頼しあって、協力し合って作り上げるもの。この子も、周りの人に好かれる、そして人と調和できる子になってほしいと思います。

トットはお兄ちゃんから一文字もらって、
私がつけました。トットの名前はいっぱいいるけど、
この漢字はいないと思う。
人生を自分で奏でられる子になってほしいという願いも込めて。


結構、こだわりましたねぇ。(^_^;)
子どもたちは苦労すると思うわ。学校行って、先生絶対読めないもん。
でも、一発で覚えてくれると思うけど。

***追記***

子どもの名前をHNにするにあたって、記事の一部を消去しました。

ご了承ください。