HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

芋掘りに行ってきました♪

先週でしたか、大阪の太子町にある

梅鉢観光農園 に行ってきました。

10月10日までぶどう狩りぶどうが出来ると、紹介ページに載っていたので、

果物には目がない子どもたちは、

よろこぶことだろうと行ったのですが・・・


その日の午前中に団体が入ってしまい、

終了!

してしまったとのこと。


o(TωT )そんなぁ・・・


仕方がなく芋掘りに変更。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=203269-1160916881-340-255

最初はぶどうじゃなくて、がっかりしていた子どもたちですが、

普段は避けがちな土いじりを怒られることなく

出来るのがよっぽど楽しかったようで。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=203269-1160917260-340-453

結局、もくもくと土をほじくりかえしていました(笑)


芋掘りの成果はスーパーの大きな袋1つ分!!


たくさん持ち帰ったサツマイモですが、

うちのハル、ち~っとも食べません(ノ_-。)

大の野菜嫌いですからね。

えぇ、わかってましたとも。


今日、スィートポテトにしてみました。

imo

トットはガツガツ食べてくれました。


しかしハルは・・・

お菓子にしても食べませんo(TωT )

いいわよ、3人で食べるから。



ちなみにこちらの農園、本当に小さなそぼく~な農園ですが、

10月後半はみかん狩りも出来るそうです。

今度こそ、果物狩りに行こうね♪