HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

ポトフ

昨日の我が家の夕飯は、ポトフでした音譜


potohu

市販のスープを使ったから、手抜きなんだけど、

3時くらいから煮込みだして、

野菜をた~っぷりいれて、

普段は買わない大きなウィンナー入れて。

大変おいしくいただきました( ̄▽+ ̄*)



んで、昨日に引き続き、ハルは野菜を全く食べないので、

野菜エキスだけでも飲んでいただこうということで

↓こんなものを入れてみました。

makaroni

そう、くまさんクマの形をしたマカロニ☆

別にゆでて、スープの中に入れて。

ウィンナーといっしょにして出しました。

くまさんというだけで食べてくれましたよ。

普段は野菜スープでも飲まないからね。

まぁ、成功(!?)

これ頂き物なんだけど。最近、こういうのたくさんでてるものね。

こういうのやっぱり好きみたい。

最近はウィンナーはタコやらカニやらで喜んでくれるし、

リンゴふつうに切って出したら、

「ウサギさんウサギは?」って言われたし(笑)

子どもらしいなぁドキドキかわいいなぁラブラブ

と思ってしまう瞬間(親ばか)



んで、それが残ったので、ドロドロになったスープを使って

リゾットを作ってみました♪

rizotto


ご飯の量にもよるけど、(うちはご飯2杯分ぐらいだったと思う)

コップ1杯ぐらいの牛乳に、同じくらいの量ポトフの残りを入れて

一度煮立たせてから、ご飯を入れてまたグツグツ煮込む。

そこにとろけるチーズを入れて、塩こしょうで味を調えて、

できあがり♪

昨日、○ョーシンで、温泉卵調理器をいただいたので、

そこに出来たてほかほかの温泉卵をのせて。

(温泉卵は無くても十分おいしいよ☆)

とっても簡単だけど、とってもおいしかった!!


ポトフを作って、余った際にはぜひお試しあれ♪


こうやってテキト~に作ったものが、おいしくできると

料理って楽しい♪って思える。

そろそろ煮込み料理がおいしい季節。

今度はおでんを朝から煮込んで作ってやろうっとドキドキ