HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

またまた

久々になってしまいました。

GWも終わり、5月も半ばになりました。

GW中は、初めて両親そろって、遊びに来てもらい、

子どもたちとたっぷり遊んでもらいました♪


母にはトットを産んだときに一度きてもらったけど、
両親そろってのお泊りは初めてのこと。
旦那がG.W.は休みではないので、
そんなに観光的なことはしなかったけれど、
こどもの日&5月は2人の誕生月ということもあって、
おもちゃに洋服に、本に・・・といっぱい買ってもらったし、
たっくさん遊んでもらったので、子どもたちは大満足♡

帰る日も午前中、「じぃじ、あそぼ~」とハルはご機嫌♪
昼過ぎに近くの駅まで送っていった。
電車が出発してしまっても、追いかけようとする
ハルに「帰って、アイスでも食べよ~」
(アイスはハルの大好物)と言っても、
「アイス、いらん!じぃじ、かあしゃん!(ばぁばのこと)」
と駄々をこねる(/_;)
帰ってきてからも、
「ながののじぃじ、かぁしゃん・・・」
とつぶやいて、めちゃくちゃ寂しそう。
トットもなんだかぼ~っとしてるし。
両親を送っていった道を通るたびに、

「長野のじぃじ、かぁしゃん、行く~!!」

と騒がれます。

あの駅に行けば、長野のじぃじたちのところに行けると

思っているのよね、きっと。

今度は、長野に遊びに行こうね♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


それと、先週、9日にハルがめでたく3才になりましたケーキ

もう!3歳。
月日が過ぎるのは早いものです。
ハルが生まれたあの日がついこの間のようなのに。
いろんなことが出来るようになりました。
最近はお話もたくさんしてくれるし、お歌も
お絵かきも上手になったし、電車のおもちゃの線路も
自分でつなげるようになったし、
ご飯も自分で食べられるようになったし、
トットの面倒も(ちょっと乱暴だけど)見てくれるし(笑)
好みもはっきり。好き嫌いがわかるようになった。
今は特撮&仮面ライダーが1番好きかな。
誕生日のプレゼントも、仮面ライダーの変身グッズ。

3歳のハル君。今年の目標。(ママが勝手に決める)
トイレトレーニング終了☆で、パンツマンになる♪
まだまだ、じみ~にトイレトレ中。

まだおもらしするけど、時々「チッチ!」と言ったりして。

教えてくれるときは、必ず出る。

そして、買ってもらったアンパンマン仮面ライダー

ボウケンジャーのパンツがお気に入り。

一応、進歩かな?

誕生日にケーキを買いに行きました。
ハルモの好きなイチゴいちごのケーキ♪(*^_^*)


が!

ハルがカートに入れていたケーキを蹴ってしまい、

ケーキの箱が真横に!!(ノ◇≦。)

自分で倒したくせに、ハルも泣きべそ( p_q)


まだお店の中にいたので、ケーキ屋さんにダメもとで

持っていってみると、

「年に一度の誕生日のケーキですから。

 どうにかパーティーが出来るぐらいに直してみます。」

とのこと!!言ってみるもんだ( ̄∇ ̄+)


そして、戻ってきたケーキを見ると・・・

完璧じゃな~い☆ヽ(*'0'*)ツ

元通りになったケーキを見て、職人さんの腕に感動(TωT)

「ハル、おたんじょーび、ケーキ♪」

といいながら、ハルもご機嫌になりました。


無事に、お家でささやかな誕生日パーティー。

夕飯はハルの好物のハンバーグ。

ハンバーグには白いご飯! これ、ハルのこだわり(笑)

おいしくケーキもいただきました。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


そんな感じで過ごしてきた我が家ですが、

またまた、事件勃発☆(^_^;)


まだゴタゴタしてるので、詳しくは書きませんが、

何でこうなるかなぁって感じ。


とりあえず、今日はここまで!