HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

【まとめ】保温対応☆キャラ弁

アクセス解析を久々にみてみたら、意外と保温対応のキャラ弁が人気なようで。

アレンジ次第では保温器対応のキャラ弁を集めてみました。
写真クリッククリックでリンク飛びます音譜



くまのがっこう・ジャッキーちゃんのお弁当♪


これは青菜のごはんですが、もっとっぽくするには、
醤油おかかのご飯や、ハヤシライスのソースを混ぜたご飯がいいかなと思います。
保温ならハヤシの方がなおさら美味しい。

そのハヤシご飯を使ったキャラ弁が下のこちら♪

クリボー☆スーパーマリオ☆保温対応♪

これだとうまいこと茶色になります。
スライスチーズだと溶けるわ…ということでしたら、
卵の白身やかまぼこなんかで代用できます。



クマのプーさんのお弁当♪ハチさん付き♪



おねむりピカチュウのお弁当



キイロイトリのオムライス~保温対応♪



これらはみなオムライス弁当です。
オムライス率高いですねww
なぜならうちの子たちは、バカみたいにオムライスが好きなのデスwww
あと、たまごをかぶせるので、加工が楽ちん。

と、過去の保温対応弁当はこんなものでした。
意外となかったなぁ(ーー;)

メニューとしては、カレーや、焼きそば、パスタ、
お好み焼き、たこ焼きなんかも保温器向けでおいしいみたいですよ♪

最近は、三男はいうほどキャラ弁喜ばなくて(-_-メ)
苦労の割には喜びが小さいので、ノーマルお弁当が多いです。


以前、投稿した際以下のようなご指摘を受けました。

>銀色のお弁当箱じゃなくて大丈夫なんですか?
 うちの幼稚園では保温が始まると全員銀色のお弁当箱になります。

ということだったのですが、

≫うちの幼稚園は容器が溶けるほどの保温はしていないようです。
 うちの幼稚園では問題なくやっていますよ。たいがい電子レンジ対応可ならOKなようです。
 今どきの容器は100~140℃は耐えられますし、
 逆に100度を超えるような保温の仕方をしているのであれば逆に危ない気がするのですが(^_^;)
 どうなんでしょう?

という返答をさせていただきました。
今でも、考えはあまり変わっていません。
むしろジッ○ロックみたいな保存容器のほうが、
中身もみえて、漏れにくいので都合がよいというようなことを
幼稚園の先生は申しておりました(^_^;)
タッパーはフタが熱に弱いので、もちろんNGです。
各幼稚園、保温方法や温度は違うと思いますので、それぞれ対応していただきたいと思います。


こちらも応援、お願いしますラブラブ


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!