HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

夢の国に行ってきました♪【TDL】

先週末、“夢の国”=東京ディズニーランドへ行ってきました!
2週間前に、姑の誘いがあり、急きょTDL行きが決定☆
それはもう、念入りに下調べをして。
公式サイト http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/
もちろんのこと、いろんなサイトを見て研究!
役に立ったサイトさんは、あとでまとめます♪

姑と旦那の妹さんと一緒だったんで、どうなるかなぁとちょっと心配だったのですが、
“夢の国”パワーのおかげで、どうにかなりましたww
心配だった理由は過去記事参照。→こちら

今回は、日本旅行(赤い風船)さんのパックを利用したので、



移動は飛行機。JALの大きな飛行機は、実は初めて乗りましたww
前回乗った時は、ハルが3才、トットが2才の頃だったと思うので、
本人たちは覚えているはずもなく、飛行機に大興奮。
富士山も見えましたよ~。
到着後は、リムジンバスを使って、TDLへ。

入園後、まずはこどもたちを今1番人気だと思われる、
モンスターズインク“ライド&ゴーシーク!”の列に並ばせ、
私はプーさんのファストパス(FP)を取りにダッシュ
無事にFPをgetして、合流。
この日は、並みな込み具合でしたが、90分、待ちぐらいだったかなぁ。
途中、写真みたいなデスクとか、壁を楽しみつつ、
$♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-NEC_0158.jpg  $♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-NEC_0157.jpg
無事、乗れました。
たっくんはモンスターたちがちょっと怖かったみたいですが、
ハルとトットはとっても楽しかったようです。

その後は、イーストサイドカフェでお昼ごはん。
「ディズニー・パワー・オブ・ミュージック」に合わせて、
前菜とデザートが、まぁかわいかったことラブラブ
$♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-201002172228000.jpg  $♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-NEC_0163.jpg

子どもたちのメニューも可愛かったので、思わずパシャリ。
$♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-NEC_0160.jpg
ミッキープレートは、本当にミッキーの形をしたお皿に盛りつけてあって、
子どもメニューのわりに結構なボリュームでした。
$♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-NEC_0161.jpg

午後は、ウエスタンリバー鉄道→昼のパレード→カントリーベアーシアター
プーさんのハニーハント(FP)→ミート・ミッキー→ガジェットのゴーコースター
トゥーンタウンでひと遊び(ツリーハウス&ドナルドボートなど)
イッツ・ア・スモールワールド→ディズニー・パワー・オブ・ミュージック観賞
ビッグサンダー・マウンテン(FP)→エレクトリカルパレード観賞
→スペースマウンテン(FP)→スタージェット空飛ぶダンボ
ピーターパン空の旅

・・・とまぁ、数えてみてビックリ!!
なんと12個のアトラクションと、3つのショー&パレードを制覇しておりました。
いやぁ、遊んだねぇ。そりゃー疲れるはずだわ。

たっくんはエレクトリカルパレードの後半で撃沈ww
その後、無理を言ってベビーカーを借りるというハプニングはありましたが、
およそ10時間、TDLを満喫してまいりました。
こんだけ遊びまわっていたので、携帯で写真を撮っているひまがなくww
写真のUPが出来ずじまいなんですが、お許しくださいww
※後で私の組んだプランをまとめますね♪

退園後は、ディズニーリゾートラインで、移動。
ホテルのディズニーリゾートクルーザーでホテルまで♪
これがまた可愛かった~~ラブラブ
そして、ディズニーリゾート内にある、ホテルに宿泊♪
今回は東京ベイホテル東急さんにお世話になりました音譜
写真はホテル内のディズニーストアの入り口の写真ですラブラブ

$♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-NEC_0169.jpg

$♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-NEC_0170.jpg
さすがオフィシャル!とっても良いホテルでした。
私たちの泊った8階のお部屋は、とっても眺めも良くて、広かった!!
でも、疲れすぎて、すぐ全員撃沈www


翌日は、ゆっくり朝食を食べ、
ホテル内のカーニバルスクエア(プレイゾーン)の無料券がついていたので、
子どもたちはそこでまた遊び、移動途中に『崎陽軒』のシュウマイを買い、
新宿でおだむすびによって、モノレール→飛行機で帰ってきました。

ヘトヘトだけど、おなかは空くので、
「天下一品」のラーメンを食べて、帰宅。
たっくん、車の中でまた撃沈www

とまぁ、駆け足でしたが、TDLの旅の報告でした♪
あ~~楽しかったラブラブ
今度は3DAYパスぐらい買って行きたいなぁラブラブラブラブ
んで、ディズニーホテルに泊まりたいドキドキ
・・・な~~んてね。いつになるかなぁwwww


ポチよろしくデス音譜
ペタしてね

こちらも応援、お願いしますラブラブ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
携帯の方はこちら♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!