HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

韓国みやげ♪

先日、旦那がお仕事で韓国に行ってまして。
一応、おみやげを買ってきてくれました♪

$♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-NEC_0178.jpg
本場韓国のキムチとコチュジャン

$♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-NEC_0180.jpg
こちらは大根のキムチ、カクテキ。

$♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-NEC_0179.jpg
こっちはお菓子。シリアル・ビスケットかな。
ケロッグって書いてあるけど。

完全におみやげ用って感じ。
大きな箱をあげたら、写真のちいさなキムチの箱が6つ入ってて。
分ける用の袋まで入ってた。
ちょっとでいいもんなぁ。おみやげだったら。

カクテキは昨日開けて食べたのだけど、ちょっと酸っぱめ。
本場のお味はこんな感じなのかな?
それにしても、密閉容器にうつしたのに、
ものすごい臭いしてて。
キムチ嫌いのハルが『臭い~~~』ってうるさい。
(;´▽`A``ゴメーン

冷蔵庫のにおい消しでも買ってくるかなぁ。
もしくは臭いが出ない容器とか売ってないかねぇ。
どなたかキムチの上手な保存法を教えてください(;^_^A

ポチよろしくデス音譜
ペタしてね

こちらも応援、お願いしますラブラブ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
携帯の方はこちら♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!