HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

【TDL攻略!?】初心者のための「ディズニーランドに行く準備をしよう!」

前回からのつづきです。
読んでいない方はこちらからどうぞ。

2.持ち物の準備をしよう!
普通の旅の準備もなのですが、子連れならではの持ち物を。
レジャーシート
 これ、必須です。パレードを落ち着いて見るときには必要ですね。
 小さい子はベビーカーに乗っているかもですが、
 パレードの時は後ろの人に迷惑になるので、出来るだけ
 たたんでおきたいものです。シートがあると子どもたちも不思議と
 ちゃんとすわってくれていますよ。
カイロなど防寒グッズ
 冬のディズニーには必須です。待っている間寒いですからね~。
 夜のパレードにもあるとよいです。カイロは靴の中に入れるタイプ、
 腰などに張るタイプ、手に持っておくタイプ、と併用してくださいww
 ひざかけや座布団あたりも余裕があればあると良いです。
・カメラの充電池の予備。
 長いこと遊ぶので、充電が足りなくなります。(実際、なりましたww)
 予備電池を持っておくと、閉園まで持ちますよ。
待ち時間用キャンディー(飴)
 子どもたちにとって待ち時間はつまらないもの。
 でも私のポリシーとして、TDL内でゲームは絶対にさせたくなかったので、
 待ち時間対策として、こっそり口の中に放り込める飴を用意しておきました。
 ガムより飴のほうが、後始末が楽ですwwポップコーン買うのも必須だね。
抱っこひも
 あんよはまだまだ、というベビーカー必須組は、抱っこひももあったほうが楽です。
 アトラクションの待ち時間はベビーカー使えないので、
 簡単につけられるタイプの物があると、親たちが楽だと思います。
 (うちの子は、抱っこひもは無理な年になったのですが、抱っこしすぎて
  私、筋肉痛wwあせる
迷子対策用メモ
 TDL内は、迷子放送はありません。なので、迷子対策用に子どもたちには
 一人一つ小さなポーチを持たせて、ハンカチやティッシュと一緒に、
 名前と親の電話番号を書いたメモ帳を持たせておきました。
 気休め程度ですが、はぐれた時は近くのディズニーランドの人に声をかけることと
 一緒に言い聞かせておきましたよ。 

こちらのサイトも参考にしました♪
http://live-bb.lolipop.jp/

とまぁ、事前の準備はこれでバッチリ。
TDLをたっぷり楽しんでくださいね♪


今回は、日本旅行(赤い風船)さんのパックを利用したので、



大阪空港から飛行機での移動だったのですが、
羽田からはリムジンバスが便利です!
空港から10分おきぐらいにでてますし、所要時間25分、
料金も810円とまぁ電車と同じくらいです。
乗り場のチェックを忘れずにしておきましょう♪

ただ、本当にTDLの目の前についてしまうので、
オフィシャルホテル特典のバゲッジ・デリバリーサービスを
受けるための、“オフィシャル・サービス・カウンター”が
遠かった・・・(゚ー゚;面倒で、結局、コインロッカーにしましたが、
これも意外と面倒だった気が。どっちがいいかは微妙な線。

私たちが利用したのは、
『ますだまえだまえだの爆笑日記スペシャルプラン!
東京ベイホテル東急に泊まる東京ディズニーリゾート®への旅。』

上の日本旅行さんのバナーリンクから、右にある出発地別~の
「大阪発/中国発/北陸発」をクリックし、
これまた右側にあるバナーをクリックすると、詳細が見られます。
TDLをたっぷり楽しんできても、お夜食バイキングなので、
夕ご飯にちゃんとありつけるしww、
お部屋も5人で寝ても余裕のある広さでしたし、
カーニバルスクエア(プレイゾーン)の無料券は3人分もらえたし、
(幼児料金は6才の長男の分しか払ってません。)
朝食もおいしかったし、
ディズニーリゾートクルーザーも乗れるし(ちょっとだけど)、
何より飛行機とTDLTDSも可)のチケットが
セットになっているので、楽チンパックですよ。
今なら、春休み、まだ間に合いますよ~~!
お子さん連れ必見。お勧めです。

以上、TDLの旅の計画の仕方でした♪

ポチよろしくデス音譜
ペタしてね

こちらも応援、お願いしますラブラブ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
携帯の方はこちら♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!