HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

できちゃった結婚

TBステーション、結婚ジャンルからのお題を頂戴いたします。


私もできちゃった結婚です。

でもこの言葉、嫌いです。「できちゃった」って・・・まぁ、確かにそうなんだけど、

そういうとなんだか1つの命が出来たことに対して、

あまりにも軽くない?と思うのです。


あくまでも、子どもができたことが結婚のきっかけになったと思うのです。

むしろウチの場合は、はるもがいなかったらきっと、結婚してなかったと思う。

その前にけんかしまくって、別れてたんじゃないかと。

二人の絆をより深めてくれたもの、それが子どもたちだと思っています。


ちなみに、できちゃった結婚が増えているわけは、

みんな結婚のタイミング、きっかけをなかなかつかめないからなんじゃないかなぁ・・・。

できちゃった結婚は悪くないと思うけど、経験者として、おすすめはしません。

やっぱり経済的に厳しいし、何より二人だけの時間をたっぷり持てないから。


というわけで、一つ提案!

できちゃった婚じゃなくって「授かり婚」って呼びません?

いつかのたまひよで読んで、共感!

うちは授かり婚だったと思うわけです。

こうなったことを後悔はまったくしてません。

ふたりの子どもたちに感謝する毎日です♪