HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

最近やりだしたこと。

こちらではまだ、報告してなかったのですが、


私、

ママさんブラスバンド

をつくっちゃいました!


つわりもすっかりおさまって、元気なので、
わりと活動的になってきた9月頃。
楽器をや~っと実家から回収してきたので、吹きたいなぁと。
でも夜に活動のある一般のバンドやオケはつらいなぁと。
それで偶然目にしたママさんブラス
これなら私でも出来そう☆と思ったら、
京都にはない…(ToT)

普通、そこであきらめるんだけどね。
それじゃあ、いっそのこと作ってしまえ!
と動き出しちゃったんですね(^。^;)

その、ママさんブラスが昨日、初練習をむかえました☆
大人総勢22名、お子様方21名での初練習。
人数だけみたときは、うわ~~託児大丈夫かな~~?
と思いましたが、ふたを開けてみたら、

まぁ、なんてみんないい子達なんでしょ♡

というほど、初めてにしては驚くほど
スムーズに練習することが出来ました。

私が遅刻したこと以外は・・・・(A^_^;)
スタッフの皆さん、大変ご迷惑をおかけしました!
前日、いろいろ準備をしていて、
楽譜を借りたのも、結局金曜日でして、
もくもくと楽譜を自宅でコピー、
んで、終わったのが朝方で、
「もう、これは寝たら遅刻だ。起きていよう。」
と思っていたのに、たっくんが泣き出しまして、
んで、横になりつつ授乳・・・・
・・・・寝てましたorz
あぁ、私のバカっ!!

それでも、どうにかこうにか合奏。
5年ぶりのホルン。ひさびさに楽しかったです♪
さすがにブランクを感じざるを得ませんでしたが・・・。
高音が出ない、苦しい、腕が痛い・・・あぁ情けなや。
これから週1回でもきちんと練習します・・・。

旦那も指揮を振りました。ひさびさなので、
こちらもどうもブランクを感じたようです。
最初ですし、指揮を見てもらえない感じは
あったそうですが、最初にしては上出来だそうです。
が、だいぶだいぶ甘め~~~に指導したそうな。
「おまえ、裏打ちほんと~~~に下手だな」と
しっかり釘を刺されましたが。(◎`ε´◎ )ワルカッタワネ

どうにかこうにか無事終了。
終了後は地元の新聞の取材なんかも受けちゃって。
こうやってまた「ママさんブラス」の輪が
広がっていくといいなと思います。

参加された皆さん、お疲れ様でしたドキドキ