HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

ニューサウンズインブラス2007

今日はママブラの練習でした音譜

個人的には今日は楽器は吹けず、
トットの機嫌が限りなく悪く、なかなか散々な練習でした????????

ニューサウンズは、M8に比べるとやはり難易度上がりますねぇ。
スコアだけ見ても、同じ?????[???i???j
素人の私には、フルスコア(すべてのパートの楽譜が書いてあるスコアのこと)はしんどいです?????????i?????U?????j
しかし、吹奏楽らしいよな~と思います。
ニューサウンズの楽譜はそれこそ、学生時代い~~っぱいやりました。
「インザムード」「オーメンズオブラブ」「コパカバーナ
バックドラフト」「アメリカングラフティー(通称・アメグラ)」
「宝島」「Tomorrow's Affair」「ディズニーメドレー」・・・
やった曲だけでもいっぱい。まだあると思う。

ポップスの王道、ニューサウンズ!
ソロの多い、TrpやSax泣かせではあるかもですが、
「おいしい!!」と張り切ってやっちゃってください♪
「美女~」も、とってもきれいな編曲になってますんで、頑張りましょうね???n?[?g


さて、タイトルの「ニューサウンズインブラス2007」、

http://item.rakuten.co.jp/bandpower/cd-1105/
new

吹奏楽を久々にやるにあたって、思わず?b?c買ってしまいました?n?[?g?????i?????n?[?g?j

今回はなかなかの出来だったと思います。
1番のおススメは「クラシック・カンタービレ
   ラプソディー・イン・ブルーガーシュウィン
   ~交響曲第7番第1楽章(ベートーヴェン
   ~オーボエ協奏曲 K.271(モーツァルト
   ~交響詩ティル・オイレンシュピーゲルの愉快ないたずら」(R.シュトラウス
   ~ピアノソナタ第8番「悲愴」(ベートーヴェン
   ~ピアノ協奏曲第2番第3楽章(ラフマニノフ
という「のだめ・カンタービレ」に出てきた名曲をメドレーにしたアレンジです???[???i?????????j
(ちなみに我が家は「のだめ」ドラマもアニメも、コミックもすべて見てます。?????????i?V?????j
のだめを知らなくても聴いたことのある名曲ばかりですので、楽しめると思います♪

あとは、「ジャパグラ」(ジャパニーズグラフティー)の出来が超良し!
銀河鉄道999(TV版)~宇宙戦艦ヤマト銀河鉄道999(劇場版)
のメドレーです。
宇宙戦艦ヤマト、吹きてぇ~~?????????i?????U?????j
金管、おいしいです。か~な~り、かっこいいです?n?[?g?????i?????n?[?g?j

アメグラも素敵です。(もう17ですか!?)
途中、「JET STREAM  こんばんは、城達也です」
と言いたくなる「ミスター・ロンリー」が収録されており、
個人的に、学生時代FMラジオを聴きながら勉強をし、
深夜放送されている「JET STREAM」で、
いっつも撃沈????(????)していたことを思い出します。(苦笑)

とまぁ、久々にニューサウンズの新譜で盛り上がる夫婦。
趣味が共通だと、こういうとき楽しいですね。
けんかも、お互い好みが生じるので多発???????i?????jしますが(^_^;)