HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

新型インフル

新型インフル、このあたりでは大騒ぎになっとりますたらーっ(汗)

昨日、夕方、我が市内でも感染者がでたことで、
夜、連絡網にて、
幼稚園~大学まで、休園・休校が決まり、23日まで休みだということ、
高熱が出たら、病院へ行くのではなく、保健所・発熱センターに電話をし、指示を仰ぐこと、
が回ってきました。

うちの幼稚園、21日がイチゴ狩り遠足だったのですが、
延期か中止かになってしまいました。
楽しみにしていたのに、ちょっとかわいそうです。

一応、自宅待機のためのお休みなので、
表立って遊びに行くわけにもいかず、
元気な子たちとおうちでヒマヒマしています。

今日は朝、バイトだったのですが、
超ひまなうちの店ですら、マスク各種品切れ。
今日、何十回「マスクないですか?」って言われたか。
この辺りは、どこに行っても品薄・品切れみたいです。
この状況は、関西全域に言えるみたいです。
あちらこちらでマスクをしてくださいっていう支持がでているみたいなので、
あったら買っとくほうが安心かもですね。
私は、マスクしてもしなくても、うつるときはうつるよぉなんて
思っているふとどきものですが。
外でセキやくしゃみをしようもんなら、通行人ににらまれます。(いや、マジでたらーっ(汗)
どこみても、マスクをしている人ばかりなので、なんだかおかしな光景です。
買い物行くにも、その光景をみるだけで嫌になります。
マンションもなんだか静かだし。(子どもはみんな休みなのに・・・家で遊んでるんだろうな。)
この辺りは、まさに渦中の地域なので、余計にみんなナーバスなんでしょうね。


というわけで、この1週間、ひまひまです。
家の中で、なにしよう?