HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

青山テルマ/帰る場所 【PV・ドラえもん映画主題歌】

先日、映画を見てきました。
20年ぶりぐらいに観る、映画館でのドラえもん
(感想はまたあとで。)

今回の映画「ドラえもん のび太の人魚大海戦」主題歌
青山テルマさんの『帰る場所』
なかなかいい曲です。



「さよならはお別れの言葉じゃなくて
 また会う約束なんだよ」


そうだね、そう思ったらさよならもさびしくないね。

今月は卒業・卒園、引っ越しシーズン真っただ中。
ハルたちの幼稚園お友達も2人、お引っ越しが決まっています。
なかでも、ハルの同じ年のW君の引っ越しは、
同じ小学校に行くと思っていただけに、ハルはとても残念なようで。
自分が引っ越しを経験している分、
別れというものを少し理解しているハル。
昨日、プレゼントに渡すお手紙を書いていた時、
W君の大好きな飛行機を描いてから、メッセージを
自分でも書けるくせに、私が代筆をしたのです。

「“わすれないで”って絶対書いてね。」

大丈夫。W君は、ずっと友達だもんね。
だから、ハルも忘れないでね。
前の幼稚園のお友達、元気かな?
会いに行きたいね。
そんな話をしつつ、またひとつハルの成長を感じた母でした。

ポチよろしくデス音譜
ペタしてね

こちらも応援、お願いしますラブラブ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
携帯の方はこちら♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!