HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

【感想あり】映画ドラえもん 観てきました♪

映画「ドラえもん のび太の人魚大海戦」を
日曜日にみてきましたニコニコ
20年ぶりぐらいに観る、映画館でのドラえもん
♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-NEC_0207.jpg
30周年だってさ、ドラえもん映画。
私も例にもれず、見に行ってましたねぇ。


私は魔界大冒険から日本誕生まで5年間、映画館に通ってました。
それまでの作品は、ビデオを借りてみましたしね。
一番覚えているのは、宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)かなぁ。
しずかちゃんが小さくなって、牛乳風呂に入っていたのを
よく覚えてますwww(そこかいって?ww)
15年分ぐらいは観てないなぁ。

さてさて、映画の感想。
子どもにとってはわかりやすい、友情と「あきらめないこと」の大切さを
テーマにしているんだなぁと思いました。
うちの子たちは、まだテーマ性に関しては「???」だったようですがあせ
小学校も2~3年生くらいになったらわかってくれるかなぁと。
映像は昔に比べたら、遥かに良くなっているだろうし、
しずかちゃんがさらわれるという定番のストーリー展開、
笑う要素も結構あって、3才のたっくんでも楽しめたようです。
(「どあえもんどらえもん」と名前を覚えてくれてましたラブラブ
ただ、昔と比べたら、どうも迫力に欠けるというか。
昔観たドラえもんは、敵のボスとかはそれは結構怖かったし、
もっとドキドキハラハラしてた気がするんだけどなぁ。
それと、今回はなんだか泣けなかった。
キー坊(緑の巨人伝)のときなんかは、泣けてきたんだけど。
大人になってしまった悲しい感覚のせいなのかしら?
今の子育て事情のせいで、怖い描写とかは抑えられている気がしないでもない。
後半が結構、急展開すぎて、よくわかんないあたりもあり。
ま、これは多分大人の感覚。子どもたちにはあれでいいんだと思う。
家族で観るにはちょうどいいと思います。充分楽しめましたラブラブ
子どもたちも、観に行ったのを覚えているといいなぁ。
長く続いてほしいアニメですね。

こんなシールももらいました。
♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-NEC_0211.jpg
割引券についていた、特典です♪
今までの映画のドラえもんが全部♪かわいい♪

大人のためのドラえもん特集がYahoo!でされてます。
http://doraemon.yahoo.co.jp/index.html
過去の作品を振り返ることができたり、
iPhoneiPod touchの期間限定ドラえもんアプリケーションが配信されてたり、
コミック無料配信19話+ツールバーじゃんけんゲームに勝つと
11話合計30話(350ページ以上)を無料で読めたり、
なかなか楽しい特集ですよん。

映画のサイトがかなり面白いです。
ドラえもん飼えますwww
$♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-dora



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
携帯の方はこちら♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!