HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

2010-07-21のTwitter投稿まとめ♪

  1. 末っ子のヤボ用で保健センターへ。6月から近くなったと言えど、炎天下の徒歩15分はきっつい。おまけに末っ子歩かず…往復7割抱っこでしんどかった…orz 帰ってきてカルピスアイスなう。
  2. Blog更新です 2010-07-20のTwitter投稿まとめ♪ - アイデアいただきますっ!φ(..)メモメモ RT@kaorun6: 主婦を悩ます夏休みの昼食。ひとまず今朝は豚ひき肉で肉みそを.. ♪ http://am6.jp/dm6raU
  3. 5ます計算、100ます計算の初歩のものだけど、コツをつかんだらあっという間に解けた。少しずつマスを増やして、やっていってもらおうかなと。さんすうは得意になりたい気持ちが強いようだから、繰り返し練習に付き合ってあげようと思う。
  4. おはようございます♪小学校夏休み初日。長男、ラジオ体操に出かけて、帰ってきて、庭の水まき、朝食を食べ、今日の分の宿題(プリント・計算カード・音読)を終え、まだ暇そうだったので、5ます計算×8問をやらせてみた。朝早くは下の子たちもまだ起きてこないから、邪魔もなく集中できるみたい。

Powered by t2b