HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

星に願いを

今日は、七夕です。


でも・・・・・・(ToT) おまけにまで鳴ってるぅ・・・。

これじゃ、織姫と彦星が天の川を越えるのは、無理ってものよね・・・。

でも、七夕飾り作りました!

七夕飾り

おやっ!?笹じゃない???・・・(ーー;)


・・・きにしな~~~い!!

だって、が手に入らなかったんですもの・・・φ(. .)

去年、近くのスーパーがタダで笹配ってたもので、

今年もあるかとおもったら・・・なかった!!


ま、でもそれ以外はしっかり手作り。

ハルの大好きなアンパンマンメロンパンナちゃんを

彦星と織姫に見立てた飾りなんかもつくってみたりして、

しっかり我が家オリジナルです☆


肝心の願い事は、というと・・・「家族みんなで仲良く、元気にすごせますように」とか

「ハルとトットがすくすく、のびのびと育ちますように」とか。

まぁ、ありきたりです(*^_^*)でも、それが一番大事。

あと、「みんなの夢がかないますように」なんて、大きなことも書いてみた。

ただ欲張りなだけ・・・??あは。


ちなみに、私の名前は七夕の織姫様からきています。

出産予定日が7月7日だったんだそうな。

本名公表してないけど、なんとなく想像つくかしら?

織姫・・・お姫様なんて程遠いですけどね。いろんな意味で。

星に願いをかけると共に、両親への感謝を思う七夕なのでした☆