HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

ふぅ。(^_^;)

バイトを終え、夕飯の買い物をし、すっかり疲れ果てて、

子どもたちと共に、熟睡(-o-)zzz してしまったぷあままです☆


TB企画、コメント&TBありがとうございます!!

まだまだ募集してますので、どうぞお気軽に♪

≪緊急TB企画≫集え!マニアな夫を持つ妻たち☆

** **"*".*"***


昨日は私、マネキンバイトをしていました。

???∑( ̄Д ̄;) と思う方、

あぁ、アレね♪(ノ´∀`*) と思う方、

いろいろだとは思うのですが、


スーパーなどで試食販売をする仕事=マネキン


と呼ぶのでございます。

んで、昨日はこちら↓

saikari-

明治製菓さんの「菜カリー 白舞茸とじゃがいものスープカリー」

宣伝をしてまいりました♪


一応、宣伝文句は

「いらっしゃいませ~♪白舞茸とじゃがいものスープカリーいかがですかぁ~?」

「歯ごたえのある白舞茸と、大きめにカットされたジャガイモの入った

 スープタイプのカレーで~す♪」

「今話題のスープカリーをぜひご家庭でもおためしくださぁ~い♪」

「バジル・オリーブオイルを使った本格的なお味で~す!」

「この機会にぜひお試しくださぁ~い!!」

「新発売で~す!どうぞお味見していってくださ~い♪」

とまぁ、こんな感じで連呼しまくってきました♪(ノ´∀`*)グッジョブ!!


マネキン暦、もう1年近く・・・。

すっかり慣れたもんです。

こういう宣伝文句って、自分で考えるのですよ。

恥も何もなくなりましたね。

新人っぽい学生さんとかにアドバイスできるまでに成長。

今や、おばちゃんたちに混ざって、おしゃべりするまでに・・・。

試食するのって、抵抗ある方、多いとは思うんです。

買わないなら、試食はしないって方も多いはず。

でも、

 

買わなくてもいいから食べて~~

 

というのが私のキモチ。

だって、食べてもらわなくちゃ、売れないもの。

いいんです、食べるだけでも。

試食者の数でもマネキンさんは評価されるのですから。

「おいしかった」の一言付け加えていただければ、なおOK☆

来週も、お仕事行ってきます♪

子どもに、

 「お姉さん、くださいな♪」

といわれているうちが花だわ。

** **"*".*"***

さて、仕事に行っている間、

旦那に二人の面倒を見てもらってるのですが、

本当に見ているだけなんだな。これが。

家に帰ると、大抵、こんなありさま。( ̄□ ̄;)ギョッ

gotya

これはちょっと大げさだけど。

トットもつかまり歩きが出来るようになったもんだから、

二人して荒らすんだ。部屋の中。

おかげでいつでもウチは、おもちゃが散らかってます。

ま、これも成長かと思い、最近あきらめぎみ。


成長といえば、トットがバナナを一人で食べられるように・・・。

banana

はぐはぐ・・・。

バナナを口い~っぱいに詰め込んで、ムチャムチャさせてます。

日々成長。

トットが歩けるようになるのも、もうすぐかな・・・。

早いね、ついこの間までハイハイ出来た~とか、

お座りできた~とか言ってたのに。

ハルもなんだかんだ、大きくなったもんね。

「ママ~」とか「ポッポ~」とか「ワンワン♪」とか

やっと意味のある言葉を言えるようになったもんね。

ジェームスは「ジェ」、ゴードンは「ゴ」、パーシーは「パ」、

ヘンリーは「ヘン」って、すっかり見分けてるんだもんね。

子どもの成長って早いわぁ。゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

そういえば、最近、「あめ」という言葉を覚えたはるも。

でも、ハルが「あめ~」って言い出すと、

大抵、が降るんだ。

ハルって、雨男!?

そして、今日も雨降りです。

明日は、台風上陸!?

また公園にも行けないね。

ハル、あんまり

「あめ~、あめ~♪」 ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

って言わんといて・・・。il||li(つω-`。)il||li


ライン

この記事にコメント残してくれた方のとこには、遅くなっても

 必ず訪問コメントさせていただきますっ!

Rankingに参加しています!!クスッ☆としちゃった方は

ポチッとしてやってくださいな♪(ノ´∀`*)ヨロシクデス!

  rankkingbanner 育児日記blogランキング>2003