HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

疲れ気味 il||li_○/ ̄|_il||li

昨日は、休んでしまってスミマセン。

一昨日の夜から、昨日と疲れてしまいました。


精神的に。 il||li_○/ ̄|_il||li


我が家にもあるんです。


姑問題!!



ついに話したんですよ、先日の退職騒動

あんまり話したくなかったんです。

ぜ~~~~ったいやかましいから。

こちらとしては、落ち着いたところで

仕事が変わったぐらいにしておきかったんです。


そしたら、

「仕事が変わったってどういうことですか?」

とまぁ、しつこく聞いてくる。

留守電の声がすでに怒ってる。il||li_○/ ̄|_il||li


うちの実家は、仕事できてるんなら(暮らせてるんだったら)

それでいい、だけで終わったのに。

詳しいことを話すと、

途中で、

「あぁ、それで首になったわけね。」

「契約途中で首になるんだから、勤務態度が相当悪かったのね。」

「あたりまえでしょう、いくら先輩の話だからって素直に

受け取るほうがいけないのよ。」

「そんな人を信じちゃいけないのよ。」


ハイハイ、ソウデスヨ。ゼンブダンナガワルウゴザイマス。il||li_○/ ̄|_il||li


「親として聞いておく義務がある」って言うなら、


親として、子を思いやって

    やることはできんのか!!


その後、話は飛んで、家賃の話に突入。

今、厳しい状態なので、家賃持ってもらっているのです。

これは情けないことで、こちらとしても申し訳ないと思ってるのだけど。


「あなたねぇ、今の家賃、月7万円も掛け捨ての

保険に入っているようなものなのよ。」

「子どもたちの幼稚園とか校区とかもよく考えて、

それなりの対策をしなさい。」

「そういう将来のプランが全くないわけ?」

「私はねぇ、値段の問題を言ってるんじゃないの。

 ただ同じお金を払うのに、手元に何も残らないものに対して

 お金を払うのは無駄って言いたいの。」


確かに大金です。でもこの辺の家賃+駐車場代の相場としては、

安いところを選んだし、環境も悪いところじゃないし。

だいたい引越し代もないって言うのに、どこかに引っ越せってコト??

派遣社員の身で、将来の保障も貯蓄もない状態で、

私たちにマンションでも買えって言うのかい???

うちの子たちがこの辺りの幼稚園や学校に通うのに、

何か問題でも???

お母様の住んでらっしゃる、高級住宅街にでも住んで、

うちはお金ないのに私立の幼稚園や、小学校なんかに

わざわざ受験させて、通わせろってことかい???

っていうか、だいたい子どもの教育まで

口出してくるんじゃな~~~い!!!

家賃のこととは全く別問題じゃ。 ヽ(`皿´+)ノ

キィ━━(━(━(-( ( *1 ) )-)━)━) ━━ ッ!!!!!


(*´Д`*)ハァハァ 。


うちの姑、お嬢さまなんです。

実家、えらいお金もってるんです。

毎月祖母や祖父の月命日(こんなのの存在も嫁に来て

私は初めて知りましたさ。ふつう、命日だけやりません??)に、

わざわざ坊さん呼んで、その坊さんに20万くらい払っちゃうくらいなんです。

(他にそういう方いたら、ごめんなさい。家賃のこと言うくらいなら、

そのお金は無駄じゃないの?・・・といいたいだけです。)

ある日、突然、かわいかったからといきなりブランド物の最新作の

バッグとか財布を買っちゃうような人なんです。

プライド高くて、とにかく自分のメンツが大事な人なんです。

でき婚するって言ったときも、大騒ぎで、ご近所に顔向けできないとか

言ってたような人なんです。

そんでもって、いまだに部落差別とか人種差別を

思いっきりするような人なんです。


・・・・言い出したらきりがない。(*´Д`*)ハァハァ

というわけで、私、この対応に追われておりました。

メールや電話の着信音が恐怖です。il||li(つω-`。)il||li


ライン

この記事にコメント残してくれた方のとこには、遅くなっても

 必ず訪問コメントさせていただきますっ!

まだまだ募集してますので、どうぞお気軽に♪

 ≪緊急TB企画≫集え!マニアな夫を持つ妻たち☆

Rankingに参加しています!!ちょっとでも共感してくれた方は

 ポチッとしてやってくださいませ♪(ノ´∀`*)ヨロシクデス!

  rankkingbanner 育児日記blogランキング>2003

*1:゚Д゚