HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

トーマスは???

我が子のお気に入りキャラということで、ひさびさにTBステーションのお題。


以前、超加熱していたアンパンマンのハマリ具合が最近、沈静化してきたハル。

キライじゃないけれど、前ほど夢中ということはないみたい。

んで、ココに来て復活しているのが、


機関車トーマス


電車がもともと好きなハルに、試しに見せてみたのがきっかけだった。

確か1才ぐらいの頃に。

そしたら、ものすんごい食いつきよう。

時間もちょうど良いみたいね。10分ぐらいだから。

一回、アンパンマンに越されたのだが、

3月にあったトーマス展を見に行ってから、再加熱


んで、ハルの機関車たちの呼び方がおもしろい。


私)これは?

henri

ハル) ヘン!!(*^▽^*)


私)じゃあこれは??

godon


ハル) ゴー!!(ノ´∀`*)


私)・・・じゃ、コレは???

zyemusu


ハル) ジェ!!!ヽ(`∀´*)ノ


・・・そう、ハルは名前の最初しか言えないのです。( ;^^)ヘ..


しかし、「パーシーはどれ??」とか聞くと、ちゃーんと正しく指をさす。

さらに、最近登場したエミリーとか、マードックとか、スペンサーとかも

ちゃんと区別・認識してるっ!!!∑( ̄Д ̄;)




最近のお気に入りはこやつ。

asa

こやつだけはハルに聞いてもちゃーんと



あーさー!!ヽ(≧▽≦)ノ☆



と答える。プラレールも買ってもらって、ご満悦。


注 : ハルは、「主役よりも脇役」が気に入る傾向が多々あり、

    例えば、今のガンダムだったら、いろいろある

    ガンダムよりもなぜか

 

  ザク。 (しかも緑の。一番ノーマルなの。)

    

    今やってるマジレンジャーなら、マジレッドではなく

    

    マジシャイン (途中参加じゃん。)


    去年のデカレンジャーもデカレッドじゃなくて、


    デカブレイク(金ピカが好きなのか??)


    とまぁ、2歳児にして、かなりマニアックなヤツなのだ。

    どっかの誰かにそっくりだわ。( ̄ー ̄)ニヤリ


    ・・・ハークション(`ε´)←旦那。



んで、肝心の主役。

tomasu

私)コレはなぁに??(ノ´∀`*)





ハル)・・・。ゴ・・・?( ̄。 ̄ )ボソ...





そう、ハルは主役であるはずのトーマスが言えないのだ。

でさえも出てこないのだ。ガクッ○| ̄|_

なんてかわいそうなトーマス・・・。

ハル、早く覚えてやっておくれ・・・。゚(゚つД`゚)゚。


※画像はトーマスのホームページ から借用致しました。


ライン

前の記事に対するコメントをいただいた方への訪問、

 遅れています。ごめんなさい。のんびりまっていてくださいね♪

この記事にコメント残してくれた方のとこには、遅くなっても

 必ず訪問コメントさせていただきますっ!

まだまだ募集してますので、どうぞお気軽に♪

 ≪緊急TB企画≫集え!マニアな夫を持つ妻たち☆

Rankingに参加しています!!おもわずくすっとしちゃった方は

 ポチッとしていってくださいね♪(ノ´∀`*)ヨロシクデス!

  rankkingbanner 育児日記blogランキング>2003