HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

念願の

やっとやっと、週末に三輪車を購入しました!

義母のほうから、クリスマスプレゼントに三輪車を・・・ということで、

お金を預かっていたのですが、

「トーマスの三輪車」

にこだわったため、購入が遅れておりました(^_^;)

トイザらスにしか売ってなくてねぇ・・・。

我が家最近、おもちゃとか買うの「ヨ○バシカメラ」か「ジ○ーシン」なんだもの)


というわけで、今日は今朝から組立作業であります。

組み立て時点ですでにハイテンションな2人の前で、組み立てるのは

結構大変。だって、気がつくと

部品がどこかに持ち去られていたり、

手伝ってくれようとしてるのか

めちゃくちゃなところにパイプがささってたり、

まだ出来ていないのに、乗り込もうとしたり、

組立作業中にウ○チしてくれたり、

ジュースこぼしてくれたり・・・(泣)

いつの間にやら、組み立てだけに一時間ほどかかっておりました(^_^;)


そして、やっとの思いで組み立てた三輪車片手に、早速外へ!

今朝、ちょっと降ってやんでいた雪が、また舞っていましたが、

おかまいなしで、早速乗り込んでみると・・・


購入時期が遅すぎたのか、こやつ(ハル)が大きすぎるのか、

足置きとイス部分のガードはすでに不必要。

こんなんなら、つけなきゃ良かったよ。(ーー;)トホホ

苦労してつけた部品を、もう一度取り外す私・・・。

そしてもう一度乗車いただき

sanrinsya1

・・・今度はご満足いただけたようです。(*^_^*)

早速、乗り回すハル様。(笑)

でも、ハル、三輪車漕ごうとしないんだよね~(^_^;)

車の乗り物みたいに足で前に進んでしまうの。

いつになったら上手にこげるようになるのかな?


で、トットはというと・・・

お兄ちゃんの三輪車を気にしながらも、

sanrinsya2

今までお兄ちゃんにとられて、思う存分乗れなかった車のほうを

一人占領して、ご満悦でありました

そのあと、三輪車乗ろうとして、ハルにどつかれて、大泣きしてたけど(^_^;)

三輪車は「ハルの!!」って思ってるみたい。

ハルが別に遊んでる隙にちょこっと乗せてあげたけどね。


さすが男の子同士です。最近は兄弟げんか(というか物の取り合い)が

よく起こるようになりました。いつも、トットが負けてるけど

こういうのも年子ならでは。

そうやってたくましくなっていくんだろうね。頑張れ!トット


★税込★きかんしゃトーマスとなかまたち トーマス三輪車 きかんしゃトーマスとなかまたち トーマス三輪車


《アガツマ》メロディーアンパンマンカー メロディーアンパンマンカー

snowline

この記事にコメント残してくれた方のとこには、遅くなっても

 必ず訪問コメントさせていただきますっ!

Rankingに参加しています!!ポチッとしてやってくださると、

 よろこびます♪(ノ´∀`*)ヨロシクデス!

  rankkingbanner 育児日記blog