HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

Baby Jazz♪

昨日はmixiのコミュニティーで企画された、

「Baby Jazz」

なるものに参加してきました。


すっかり生音、Liveには縁遠かった私たち夫婦。

これは!!と思い、

夫婦と子どもたちで出かけていきました。


が!

前日の寝不足で、眠くてしょうがなかった旦那。

車の中では、不機嫌そのもので、

お互いイライラ、口げんかが勃発・・・(ーー;)

会場までトゲトゲした雰囲気で向かいました。


会場はとある幼稚園。

こちらの幼稚園、とってもキレイで、そして造りがおもしろい。

階段の脇に、すべり台がありまして、

子どもたちはそっちに夢中(笑)


20分も遅刻して行ったのですが、まだはじまっておらず、

最初からみることが出来ました(*^_^*)

演奏が始まると、なんともいえない穏やかな雰囲気が

会場を包みます。

う~ん、これがJazzの魅力よね。

私たち夫婦のトゲトゲも、見事に溶かされていきました。


メンバーはSax(主催者さんの旦那様)、Vo.、Guitar。

演奏曲目は、定番を中心に演奏されていたそうで、

(旦那談。私、聞いても何の曲か分かるぐらい詳しくないので・・・)

後半は、「sing sing sing」や「上を向いて歩こう」なども

演奏してくださいました。


babyjazz1


子どもたちがちょこまかちょこまかするので、

ゆっくりは聞けませんでしたが、

周りもすべて子連れということで、

気兼ねなく、楽しむことが出来ました(*^_^*)


やっぱり、子連れでも楽しめる音楽の場って必要!

私もいつか演奏側に回りたいなぁ、なんて思いました。

旦那も昔の血が騒いだようで「ドラム叩きたい!」

申しておりました。いいじゃない、やんなさいよ(*^_^*)


babyjazz2

帰り道、八重桜がとてもキレイでした♪

ソメイヨシノとはまた違う魅力ラブラブ


Rankingに参加しています!!ポチッとしてやってくださると、
 よろこびます♪(ノ´∀`*)ヨロシクデス!
   にほんブログ村 子育てブログへ     RSS feed meter for http://ameblo.jp/happynoto-0405/
  
     rankkingbanner