HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

おだんご

昨日から、はるもの午後保育が始まり、
さらに余裕が出来た我が家。

昨日は図書館に本を返しに、珍しく午前中に出かけました。
そこでたまたま育児サークルがお団子を作ってまして。
いつもは図書館へ向かうトットが、
昨日は調理実習室へ直行。
いい匂いでもしたんでしょうか(^_^;)

ここへ入ると大号泣され、乱入することに・・・。
それでもサークルの皆さん、あたたかく迎えてくださって、
お団子&イチゴ大福作りの見学をしました。
(エプロンとか何にももってなかったもので。)
それから、お昼を購入して、みんなで試食!
大変おいしくいただきました♪
トットもお団子お団子2本とイチゴ大福を半分平らげ、ご満悦♪

本格的なお抹茶お茶までいただき、
親子共々、楽しい時間をおもわず過ごすことができました。

すごく前に一度、参加したことがあったこのサークル。
代表さんとたまたま検診とかで会ったりしてたので
顔見知りだったり、ママさんブラスの託児サポさんとも
お知り合いだったりと、実は縁がありまして。
これから、参加できる日は参加したいな~と思ってます。