HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

お誕生日会

今日、ハルの幼稚園で5月生まれの子たちのお誕生日会があり、
行ってきました。うちの幼稚園、お誕生日会に保護者が招待されて、
その日は一緒にお昼ご飯も食べてくるのです。

お誕生日会では、壇上に5月生まれの子達が並んで、
「~くみ ~です ~才になりました。好きな食べ物は~です。」
なんてお話しするんだけど、
ハルは壇上に上がった瞬間から、泣きべそでした・・・(^_^;)
マイク回ってきてもお話できるはずもなく、先生が話してました・・・。
どうも、大勢の前で何かしてくださいっていわれると、ダメなのよね。

今日は普段の幼稚園でのはるもを見ることが出来て、良い機会でした。
どうやら普通に楽しく、元気に仲良くやっているようです。

昨日、お友達と遊具の取り合いになって、遊具で殴られ、
たんこぶをつくってきたりしましたが。
まぁ、男の子だしそんなことはこれから日常茶飯事なんだろうな。

明日は本当の奏和の誕生日です。4さいになります。はやいねぇ・・・。