HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

睡魔

今、ものすごい睡魔眠い(睡眠)に襲われてます。
ここのところ出ずっぱりで、朝ゆっくりできないので、
少々疲れ気味なのかも。

昨日は、幼稚園の参観日。
仕事を休んだ旦那と共に、参観。
うちの子、ノリを持っておいでと言われているのに、
クレヨンまで持ち出し、次の作業を勝手にやってました。
作るものもさっさと作って、絵本読み出してました。
「自由人」モード全快ですたらーっ(汗)

それでも、幼稚園では、いろんな子に声をかけられ、
先生いわく、「元気で明るくて、やさしくて、しっかりした
とってもいい子ですよ~わーい(嬉しい顔)」なんて言われ、
「ハルくんのまわりにはお友達がいっぱいです揺れるハート
・・・とまぁ、楽しくやってるようです。
はるもが人気者!?あの恥ずかしがりのモジモジしてるあの子が!?
家では想像つかないわぁ・・・。


今日はママさんブラスの練習。
相変わらず朝はドタバタと出かけていき、いろいろやり、
今日も同じ団員の方に送っていただき帰ってきました。
なんとなく、練習と言うのが形になってきたかな…。
託児当番やったけど、女の子はかわいいなぁ。
男の子の雑な感じとはぜんぜん違うわ。しぐさがやっぱりかわいらしいもの。
今日から、ドラムセットも置かれて、ちょっと本格的☆
セットは別の部屋にあるから、貸し出しできないと
言われていたのだけど、新聞効果で使えるようになりました♪
頑張ってることが、こういう風に形になるとうれしいな。

楽しいけれど、ストレスになる部分も生まれてきている今日この頃。
人による温度差なのかもしれないけど。ある程度はしょうがない。と思いつつ。
旦那には「やさしすぎる」って言われた。そうなのかもしれないけど。
でも、けじめはやっぱり必要・・・だよね?
どうなったらよくなるか、考える日々。
それと共にやらなくちゃいけないことをこなしつつ…。
自分が楽しくやれないと元も子もないのにな。

写真はハルの先週と今日のお弁当。
朝6時起きのはずが、7時に起きちゃったから
忙しかったけどね。ちょっと頑張ってみたりしてます。
週に1回だからまだ頑張れるなぁ・・・。

panda

usa