HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

引っ越し先

注意長文愚痴日記です。人の悪口を好まない方は読まないでね。
昨日、引っ越す先のマンションをみてきました。
マンションの敷地自体はめちゃくちゃデカい汗マンション内で普段は充分子どもたちが遊べそうな広さ。メインエントランスから部屋まで歩いたら疲れそうガーン
んで、部屋。確かに部屋は明るくてキレイだったけど…
収納少なすぎっ!(今の家より広いはずなのに、今の収納よりだいぶ少ない)、部屋数はあるけど、部屋狭っ!
その辺りを好きにカバーすることができればいいんだけど、家具はこれ以上、置いたり買ったり!しちゃだめとか今あるものはほとんど捨ててきなさいとか、丁寧にキレイに使えだとか、あれこれ汚いから触らないでだの……。結局、姑の気に入るようなものと暮らしをさせないと気が済まないようです。
リビングダイニングに隣接形で和室があり、そこは私がときどき泊まりに来たときに使うから物を置かないでとか、普段はホコリになるから扉をあけないでとか。子ども部屋にする予定のところは、狭いのなら二段ベッドにしたかったのですが、危ないだの健康によくない(聞いたことないむかっ)などといろいろいい自分の気に入った子ども用ベッドを2つ買うことになるし(おかげでベッド置いたら終了。めちゃ狭)、私が洗濯した子どもたちの冬のジャケットをとりあえずと思って紙袋に入れていったら、この紙袋本当にきれいなの?とか言われたし。とっとがお気に入りのバスタオルを部屋の中でズって歩いたらそんな汚いタオルを持って歩かないでだし。(そこまで汚くないわむかっ)荷ほどきは自分たちでやりたいから、そのまま置いておいてっていったら、それはあかん。全部チェックしてちゃんと拭かないと、らしいし。(自分たちの持ち物をとやかく言われたくないむかっ)言いだしたらきりがない。
極めつけは、私が教員採用試験のために持っている大量の本やプリントを箱に入れて持って行ったのですが、まず箱を汚いと言われ(旦那にはそんな汚いダンボール見たことないから触りたくないと言ったらしい)、私に聞こえないようにOちゃんの本は実家に送りなさいっていったでしょ?どうして予定外のことをするの?って言ってたらしいし、とりあえず箱を置いておくのに押し入れに入れたのだけど、これはここで固定ね(つまりここから出すなってこと)って言われたし。
実は採用試験、来年は受けようと思っていたのです。だからその本を送り返すわけにも、ダンボールから出さないわけにもいかないのです。子どもが3歳になるまでは働くなといわれていたので、その約束が終わるのが再来年。それすら、たっくんが小学校あがるまでとか言って延びてるみたいだしむかっ

マンション出たら大通り。反対側には巨大ショッピングモール。今の家と比べると、なんだか急かされたような、息苦しいような雰囲気を感じてしまいます…。

とりあえず、今、家にあるものはすべて処分対象。片づくのかこの家!?イムリミットまであと少し…。