HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

ケガとGW

長いこと日記を書かずじまいでしたが、皆さま良いGWは過ごせましたか~?
日記を書かなかった間、とっとが頭に3針縫うケガをしました。家のドアノブに頭を強打し、皮が裂かれた感じのキズが…汗ご存知の方もいらっしゃると思いますが、頭から血を出すと、傷が小さくても、ものすごい大量ですあせる床に血が滴り落ちる惨劇ショック!
慌てて、病院を調べようと下に置いたパソコンが、開けてみたら液晶が割れていて、さらにショック!ショック!そんなことよりも、急いで病院に行きましたがね汗
うちのドアノブ、全部金属の四角い角のあるモノなんですよね。危ない家です。子どものことを考えて作ったとは思えませんガーン
幸い、一週間消毒に通い、キレイにふさがりました。すっかり元気ですニコニコ

ゴールデンウイークは、実家の父が来てました。子どもたちは大喜び。特にとっとはじーじっ子なので、甘えまくり。足腰が最近弱くなってきたみたいですが、沢山遊んで、洋服や靴を買ってもらいましたドキドキ
特にとっとは赤い車のデザインの靴がえらくお気に入りで、かなりご機嫌でした。帰ったあとは寂しそうでしたが。
母は仕事だったので、一人で来た父。兵庫に越して、家を出てから弱音を吐かなかった私が初めて弱音を口にした翌週、泊まりにいくとの電話。父は私が心配でたまらなかったそうです。(後で旦那から聞いた)帰った日、何だか泣けました。いつだって私のことが一番で、大事に育てられたんだよなって思います。私は今まで一度だって父や母をいやだと思ったことがありません。それってなんて幸せなことだろうって思いました。
父のためにも頑張ろうと思ったゴールデンウイークでした。

今日は、幼稚園の帰りに公園で遊ばせてます。そろそろ帰ろう。明日から午後の保育が始まります。今週はお弁当。早起きしなくちゃねニコニコ