HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

世の中

悪い人もいるもんだと思った出来事。

ひとりで子どもたちを連れて買い物へ。今日はお米があったので、夕ご飯の材料と両方抱え、ベビーカー押して子どもたちを引き連れ、…とまぁいっぱいいっぱいで汗うっかり買ったばかりのティッシュboxを、袋に詰める台に置いてきちゃったんですあせる家に帰ってから気がついて、スーパーは目の前なので取りに行くと、忘れ物としては届けられていない…ガーンもちろん忘れた場所にもなし。こりゃ、誰かに持って行かれたね。前にも似たようなことをはるがして、その時は忘れ物として届けられてたけど。さすがに安売りのティッシュは持って行くかガーン自分が悪いのだけど、ちょっと気分の悪い出来事でしたガーン

捨てたもんじゃないと思った出来事。

古い話ですが、書き留めておきたかったので。
引っ越し前。橋の交差点で事故に遭遇。直進する車と曲がろうとした車が衝突。その時の様子を直接みたわけじゃないけど、まだ事故が起こって間もない現場。旦那が駆け寄って、救急車を呼んだり、ガソリン漏れしていたので、消防車を呼んだり…。私も迷ったけど、けが人がいるようなので、駆け寄り簡単に意識状態やけがの様子を確認。初めて救急の電話でけが人の様子を伝えました。ひとりは意識はあるけどもうろうとしていて、座っていられない状態。胸を強打しており、骨が折れている疑いあり…。対した応急処置はできなかったけれど、着ていたカーディガンを掛け、意識を失わないように声掛け。救急車がやってきたので、救急隊員さんに引き継ぎ、カーディガンはあげますと声をかけ、現場を後にしました。
先月、知人から突然の電話。実は、知人の連絡先を書いたメモがカーディガンの中に入っており、それを見つけた事故で重傷だった方が知人に連絡してきてくださったとのこと。折り返し電話を入れ、お話させていただきました。やはり肋骨を骨折し、手術をし、一歩間違ったら命を落としていた可能性があったそうです。退院したその日に、まだ動けないからだで、わざわざお礼の電話をしてくださったことが嬉しくて。御礼に伺いますと言われたのですが、遠くなってしまったのでお気持ちだけいただいて、電話を切りました。
人と人とのつながりとか感謝とか、義理人情とか、そんなのが薄く感じられる今。いいことして良かったなと思える出来事でした。


今日は、夕方に広島に仕事でいった姑が土産の広島焼き(お好み焼き)を5つも買ってきました。一人一つって、たっくんこんなデカいのいらないって汗2つを3人で分け合いました。味は………うーん、ちゃんとお店で食べたいなって感じガーン