HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

いや~~

また雨雨雨のじめ~~っとしたお天気です。
長野や京都にいた頃にはなかったジメジメ、ベタベタのなんとも言えない湿気を含んだ風が気持ち悪いあせるあせる
低気圧のせいか、このジメジメのせいか、昨日から軽い頭痛が続いてます。こういうときは静かに横になりたい………って、我が家には無理なお話です。
(;´д⊂)ウルサイあせる


今日は幼稚園の懇談会でした。さいきんのはるの様子を聞いてきました。最初は緊張もあってか、いい子でいなくちゃという感じだったみたいですが、今は良い意味で自分を出せるようになってきたようです。あいかわらず製作が得意で上手にちゃっちゃと作ってしまうそう。あと想像力が豊かでブロックなどでみんなが考えつかないようなものを作って周りを驚かせているそうな。心配なのは給食の好き嫌い。野菜を中心に食べられないものが多いことぐらいかなということでした。
はるもこっちの生活に慣れて、元気に過ごせているようで一安心です。


話は変わって、昨日の帰り道での出来事。
幼稚園からの帰り道、同じ組の子たちとそのママが公園に寄って遊んでいくというので、ちょっとだけ寄っていきました。
そこへ現れた選挙カー、なんでも党の集会が週末にあるということで演説を始めました。
公園には私たちだけ。おばちゃんがそのチラシを持って渡してきたので、皆が受け取っていると、はるがダーッ走る人とやってきて、「僕もほしい~~っ」と叫ぶ汗止める間もなくチラシを奪い、走り去りながら一言。
「紙ヒコーキつくろ~っと音符
明らかにKYな発言ですよ。((((゜д゜;))))ガクガクブルブル
選挙カーのおばちゃん明らかにカチンときてましたよ。
その場にいたお母さん方、おばちゃん去った後、爆笑ドンッ
「いや~はるくん、大物になるわぁにひひ」って……汗お恥ずかしいあせるあせる
最近、はるがやたら紙ヒコーキを作りたがるから、白い紙がもったいなくて、チラシを渡していたのよね汗まさか、こんなところで仇となるとは……。
子どもは時々正直すぎて、困るガーン