HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

劇場版ももたろう

なんのことかと申しますと、はるととっとの繰り広げるごっこ遊びでございます。
人気ブログのうちの3姉妹をご存知の方は「おっぺけぺ劇場」といえばおわかりになるかとおもいます。


今日、はるが劇場版ももたろうと銘打って、まずは配役を言い渡されました。

「はるは~、ももたろうね。とっとは~、おさるさんね。」
うんうん、そうね。
「パパは~、鬼ね。」
パパ、鬼っすか!?まぁ、悪役もいないとねぇガーン
「んで~、たっくんが~うさぎさんねニコニコ
へっ!?ももたろうにうさぎさんなんて出てきましたっけガーン
まぁ、これくらいの間違いはあるだろうと、スルーして、続きを聞く。

「あとぉ~、ママが~」
注目のママの役は…









キラキラ妖精さんキラキラね!ニコニコ


( ̄□ ̄;)!!


………ありえん。○| ̄|_


はるかに予想を超えた役でした汗汗

妖精はももたろうの仲間で、うさぎさんを抱っこして、鬼ヶ島に向かうらしい。
ずいぶんデカい妖精だな汗汗


座布団に寝転ぶ、お腹いっぱいで眠くなってきている鬼(笑)
今がチャンス!?とし戦いを挑んだのは………



勇敢な………





おさるでした。
ももたろうじゃないんかいっ!?Σ( ̄□ ̄)!


そのときのももたろう、怖いからとタオルケットにくるまって、隠れてましたガーン
ちなみにうさぎさんは、テレビに夢中。妖精さんは、まだご飯中おにぎり

結局、おさるさんお気に入りのバスタオルを振り回し、それに当たった鬼はやっつけられ、ももたろうチームが勝ったそうです。


……というか、おさるさんの単独勝利……ですよね?(=_=;)


最近、上2人がまるで劇団員です。
3姉妹のおっぺけぺ劇場に負けず劣らず、ハチャメチャでおもしろいです(笑)
はるのおしゃべりが達者になってきたのですが、一本も二本もぬけてるのよね。
次の舞台に、乞うご期待!?(あるのか?)