HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

6月です

日々、起こったことや思ったことを記録につけたくて、最近やたら日記をつけたくなる。前の日記の悩みを解決しないままに次を書く…ガーン

6月に入ったとたん、梅雨入りですって。
とーとつすぎて、びっくり。


雨だと、お迎えがたいへんなのですよねショック!
歩きしか方法がないので、ビショビショになってしまいますガーン
とりあえず、とっとに傘を買ってやらねば…。
あと、最近、レインブーツと呼ばれる、いわゆる可愛い長靴が気になっています。
ガーデニングに使いそうなのとか、チェックとか花柄のとか、エナメル素材のとか…。
あんまり履いてる人みかけないのだけど、どうなんだろ?
濡れないのは魅力的なんだけどな~。

今日のしまじろうがアジサイを見に行くお話でした。
京都にいた頃には見に行けなかった宇治のお寺のアジサイ、見に行きたいなぁ。と思ったり。
ところでアジサイを漢字でかくと、「紫陽花」なのですが、この漢字、雰囲気があってなんとなく好きだな。