HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

寒いっ!


♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-200902281525.jpg

世の中、おひな祭りです。
女の子のお子さんをお持ちの方は、
きっと今日はお祝いしてるんでしょうねラブラブ
我が家は、残念ながら関係ありませんが汗(^▽^;)

上の写真は、私の雛人形です。
お顔がなんともいえず、おちついたお顔をしてらして、
私も父も気に入って、嫁に行った今でも、
こうして毎年飾っています。
雛人形をず~っと出していると、嫁にいき遅れるというのは
迷信だと思います。
雛人形を大事にしないで、粗末に扱っている人のほうが、
きっと嫁にいけませんよ。
だって、お雛人形は、今でいう結婚式の人形なんですから。
ねっ?そう思いませんか?

この写真は、孫たちのために実家の父がメールで送ってくれたもの。
これを見て、息子たち。
「きれーだねニコニコ
「これママの??いいなぁ。」
そういってくれました。
いいでしょう?ママの雛人形は7段飾りなんだぞ~(‐^▽^‐)
今の子達は、7段飾りもってる子なんて少ないんじゃないかな?



ところで、“立春”,をすぎ、
つまりは、春はもうはじまったはずなんですけど、
うちの実家、こんな状態だそうです汗

♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-200903031723.jpg

メールの写真からでもわかる、大雪雪です~~~あせる
こうなってしまうと、雪かきが大変です。

うちの辺りも、今日は底冷えしてる感じ。
寒いです。(>_<)
でも、雪雪の結晶が恋しい息子たちには、
じいじのお家がうらやましいみたい(苦笑)


長野のじいじのおうちに、遊びに行きたいねぇ。