HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

マンガのドラマ化

最近ドラマをみて買っちゃった漫画ある?


最近のドラマは、マンガ原作が本当に多いですよね。

賛否両論、いろりろな意見の方がいらっしゃるのですが、

私は、原作は原作、ドラマはドラマ、アニメはアニメで

楽しむという考えです。


たとえば、

のだめ。


私は、マンガ原作も、ドラマも、アニメも

全部みましたが、全部大好きです。


ドラマの上野樹里さんや玉木宏さんの

キャラクター作りも好感をもてたし、


アニメはドラマでは再現しきれない部分を

映像で楽しむことが出来、



原作は原作で、二ノ宮さんのまるで本当に

音楽が聞こえてきそうなイラストが大好きだからです。

(やっと、原作【Kiss  最新号は明日発売♪】も、

連載再開みたいですねラブラブ


二ノ宮知子先生公式サイト


楽しみ音譜



あとは、

 

ブラッディ・マンデイも、買っちゃいましたし、

(こちらも、まだまだ原作は目が離せないっあせる



 

ちょっと古いところでは、

花ざかりの君たちへ=イケメンパラダイス

も、しっかり全巻持っております汗


で、一番最近買ったのは、

こちら♪



はい、やはりきました。

メイちゃんの執事


ドラマのほうは、そりゃ~あの

イケメン執事たちに、しびれてしまうわけなのですが、

(ちなみに水嶋ヒロくんも、佐藤健くんも大好きですラブラブ

あと、加藤慶祐くん=イクサや、高木万平くん=ゲキブルーも

頑張って欲しいです♪)

原作とのギャップが、ここまでくると逆に楽しいです。

原作の設定を借りたドラマという感じで、

全くの別物と思ってみたほうが、きっと楽しいです。


原作は、かな~~~りぶっ飛んだお話ですし、

1部ルチア編も終わり、2部に突入してますので、

こちらはこちらで楽しめると思います。


メイちゃんの執事 フジテレビHP


そういえば、今日はスマスマ に、

3人(水嶋くん奈々ちゃん佐藤くん)が出ますね~テレビ

こちらも、楽しみですラブラブ