HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

食べ物ネタ

今日はとりだめていた写真から。



みなさん、これ知ってます?


♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-0609-7

このてのお菓子は、楽しいので子供たちは欲しがるのですが、

味や中身的に本当は買いたくないのですよね汗


中身は粉が何種類かと、海苔用にソフトキャンデーと型。

粉をお水に溶かして、まぜまぜ。

ごはんの粉はなんだがもちもちベタベタなかたまりに、

まぐろは赤いゼリー、たまごは黄色いゼリーに、

いくらは粉を溶かした液体の中に、別の液をスポイトでポタポタ。

液体の中でまるく固まります。

ソフトキャンディーは棒で薄く伸ばして。

あとはハルと、とっとと3人で、

お米をにぎりずしの形にしたり、手巻き寿司みたいにしたり。


んで、出来たのがコレ↓


♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-0609-8



♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-0609-6

見た目は、うん、確かにお寿司みたいだね音譜

いくらなんか、結構よく出来てるんじゃない?


で、肝心な味のほうは・・・




やっぱりイマイチでした orz

ハルは一口食べて、いらな~い・・・・二度と買うかこのヤロむかっ

結局とっとが全部食べました。

とっと、何でもばっちこ~い、だもんね・・・汗


でも、昔に比べたらまだ食べれます。

興味のある方は、お試しアレ。


でもコレやるなら、こなぷんでよくね?


食べないなら、もともと食べられないものを作ったほうが・・・

それももったいないか・・・。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さて、話は変わって、みなさん、チョコベビーはご存知ですか?


♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-baby

先日、子どもらが選んで買ったんですけどね、

昔はチョコ一色だったじゃないですか。



今は、なんと!!


♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-0609-2


ち~っと見にくいですが、星☆とスマイル君ですよっ!!!

私びっくりしました。


最近は何でもあるね。

古くはまゆげコアラ、逆アポロとか、☆ピノとか・・・

知らんかったわぁ。


こういうの、子どもたちは取り合いなのよね・・・。

おーい、ケンカすんな~パンチ!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さて、最後。

うちの夫婦がはまっているのがこちら♪



♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-kamatama2   ♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-kamatama1

http://www.nagatanien.co.jp/topics/kamatama/


汁ナシラーメン+釜玉うどんのイメージです。

茹で上がった麺ともやしに、たまごと、付属のペーストを入れ、

混ぜる!!とにかく混ぜる!!!



♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-0609-10


おいしいんですぅラブラブ ラブラブ


麺をラーメン食べた後は、ご飯を入れて、

ちょっと変わった「たまごかけご飯」キラキラ

これもおいし~~~いラブラブ!



最近、近くのスーパーで見かけなくなっちゃって、

残念です・・・。

釜玉うどんやたまごかけご飯が好きな人にはおススメ♪


カロリーは気になるけど・・・。


でも、ぜひ食べてみてくださ~い音譜






ペタしてね

こちらも応援、お願いしますラブラブ

人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン