HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

カエルの子はカエル

今日、上のおにいたちが幼稚園へ言った後、


たっくんが何か熱心に見ているので、


覗いてみた。






♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-takkundokusyo


んっ?








それ、パパのコレ↓




ですよね?






明らかに、大人向けの


2歳児がみるようなもんじゃ~ないですよね!?



あぁ、こうやってマニアっていうのが生まれるのねシラー汗汗汗

しみじみと実感。

我が家の子達は、このように多々、

大人雑誌を読みあさっております。
ま、みるのは主に戦隊とライダーとガンダムくらいですが。


中には『それはダメ~あせるあせるNG』的な

フィギュアの写真カメラがあったりするでしょ?
父も子も完全スルーで、

そんなのには目もくれないけど、

母としてはビミョーなところなのですよ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


その他の我が子のマニアっぷりを垣間見られる出来事。


先日、とっとが遊んでいたのをみてると、
こんな状態に↓

♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-ningyo

ゲッΣ(~∀~||;)

我が家ってこんなにソフビ人形あったっけ!?
ママ、ビックリよ汗

まだウルトラマンのもあるし、戦隊のだって少しあるし汗
とっとはソフビ人形を集めて、こうやって並べては

(いつもはもうすこし少ない)眺めるのが好きだ。

ハルに至っては、可動性の少ないソフビ人形では物足りず、

ファイルフォームライドシリーズ(FFR)と呼ばれるフィギュアで

ポージングにこだわって遊んでいる。
時々、FFRでも思うように決まらなくて時々、イライラしてるし。


親子で

『フィギュアのカッコいいポーズをとらせるコツ』

なんかを語り合ってたりガーン

そんなハルが書いた最新ライダーのイラスト。


♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-oekaki
なかなか上手にかけてますニコニコ



前のお話でディケイドがコンプリートフォームってのになったんだけど、


見てのとおり、頭の上と肩のラインに

仮面ライダーの顔写真入りのカードがついてるのだが、

私は断じて、カッコ悪い!!
と思う。

なんでカードにしたかな~?
マークのほうが見た目いいし、オモチャつくるのも楽だったろうに汗汗


でも父子たちは大絶賛ラブラブラブラブラブラブ

カッコいい~キラキラキラキラを連発しております。


同じく新キャラ、シンケンジャーの六人目。

寿司屋って何よ?

ましてやスシチェンジャーって何よ??むかっ



♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-susityenzya2

寿司!!だし汗

♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-susityenzya

シャリを連想させる模様ですかね・・・。

突っ込み所満載なんですけど…汗


でも、うちの末っ子、食い付きましたガーン
かなり気に入っている模様です。ショック!ショック!ショック!



まったく、マニアたちの感性はわかりませんしょぼん汗


そんなこんなで(どんなだ?)、FFRの最新作ゼクターカブトと、
スシチェンジャーが我が家にやってきました汗汗

FFRにはガンバライドのカードも付属しているので、父子はホクホクですよ。

子たちには、何か手伝いなり、課題なりを与えよう……シラー汗汗


あ、只今こちら にて、ガンバライドカードの交換を実施中です。
このブログ、何を隠そう旦那のです。(←バレバレ)
同じようにガンバライドにはまってはって、

同じカードがかぶってかぶってしょうがないという方、

交換トレードしませんか?
コンプリートのために、高いお金を払うより、

手持ちのカードを有効活用できれば、

マニアな旦那さんもお子さんも(そんなにいるのか?)、

お金が気になるお母さんもみんな笑顔音符
ぜひ奮ってご参加下さいニコニコ
ご連絡いただく前に、規約 のほうをしっかりお読み下さいね(^.^)b

現在5件のトレードが成立しました音符
梱包がすっかり手慣れてしまったぷあママです…orz



ペタしてね

こちらも応援、お願いしますラブラブ

人気ブログランキングへ

携帯の方はこちら♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン