HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

クエストは続くよ、どこまでも!?

ゲーム日記、第3弾。

ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人

♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-ドラクエ9ソフト
Yahoo!ショッピングで探す
楽天で探す



昨日までに、
エストNo.34、49、50、51、56、57、62、64、

65、94、103、107、113
が終了です得意げ

あと配信クエスの、No.127も。


配信クエストとはなんじゃ?

どうやってゲットするの???

という方は、こちら
を参考にしてください♪


エストNo.34は、
「純真美少年」

大自然のアイドル」
の称号を得て、みせてくれっていうものなんですが、
なかなか出なくてガーン
最終的にこんな

♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-NEC_0095.jpg

格好をしたら……


出ました!

♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-NEC_0094.jpg

大自然のアイドル」!!!!

結局、おしゃれさが300を超えた上で、
カルバド集落の中で、戦暦をみるのがポイントみたいだけど。

(ちなみに旦那は、この中で身につけていたのは

『まもりのスパッツ 』だけで、おしゃれさが300を超えている状態で、

カルバト集落の中で、戦歴を見たら、「純真美少年」が出たそうな。)


この格好は、攻略サイトを渡り歩いた情報をまとめたものだから、
この中の1つでも身につけて、おしゃれさが300超えていたら、

このクエストはクリアできるのかもしれん・・・。

もしくはおしゃれさ300以上ってのが大事なのか?

確かめてないのでわからんが。


どうしても、出ない方、真似してみてくださいあせる


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

No.49のクエストは、しんかのひせきを作るのに苦労しました汗

天使のソーマをつくるのにほしのかけらが必要で、

ほしのかけらをつくるために、よるのとばりを集めるはめに。

拾うのもいいけど、追いつかないので、結局、かまっちから盗みまくりww

ここからは、てんしのはねが手に入っていたので、意外と早かったですが。

ときのすいしょう、50000Gは高いっしょ。

最近は、ゴールドメイルを錬金しまくって、稼いでるけどね・・・。

(常にゴールドメイル99個を持っているのww)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

No.94は、ひん死の仲間に、20回ベホイムをかけるというものでしたが、

1回、転職して仲間のレベルを下げ、毒沼を走り回って、

表示がオレンジになるまでHPを減らして、そこでくちぶえ吹いて、

モンスターを呼び、戦闘開始すぐにベホイムです。

これを20回も。めんどくせ~~。

このクエスト、やってること地味だなぁ・・・。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


No.107のパラディン勝負!!も、なかなか地味な作業でした。

回復役と、主人公のパラディンを連れ、じこくのよろいのいるカズチャ村へ。

やいばのぼうぎょでじごくのよろいを3匹倒すのですが、

やいばのぼうぎょって、やっぱ防御だから、ダメージが一桁(1~3,4)なんだよね。

だから、装備をなくし、素手でギリギリまでダメージを与えて、

ときどき呼ばれるベホマスライムくんは、回復役に倒してもらって、

そろそろ限界?というあたりで、やいばのぼうぎょをしまくると。

自分がくちぶえ覚えてたら、もう少し楽だったんだろうけど。




エストって、地味な作業のくせに、手間のかかるものが多いんだな。

この辺りが、飽きちゃう人に、

今回のドラクエは駄作といわれるようになってしまったんだろう。

確かに、数多いから。たいした報酬じゃないし。

でも、やりこみ要素が好きな私は、結構、気に入っている。

だから、まだまだ飽きずにやっていられるのだ。

そういう人には良いソフトだよね。


というわけで、まだまだ頑張ります。

いいかげん、たからの地図に手を出さないと、だめそうだなぁ・・・。



ペタしてね


こちらも応援、お願いしますラブラブ


人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
携帯の方はこちら♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン