HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

クエスト攻略=職業転々ww

ごぶさたしておりました。
皆さま、シルバーウィークはいかがお過ごしでしたか?
私は、またまた長野に帰省しておりました。
関西に帰ってきたら、まだまだ暑くて暑くて暑くて
あまりの気温差にバテバテなぷあママです汗
長野の食べ物ネタもまたアップする予定ですので、お楽しみに音譜


さてさて、ゲーム日記第4弾。


おかげさまで、Wi-Fi&配信クエストネタの記事が、
週間で1000件を越えるアクセスをいただいております。


記事が消えたのにもめげず、頑張って載せたかいがありました。
少しでも、皆さまのお役にたてたなら幸いです。
出来るだけ分かりやすくかいたつもりですが、

改善点やまだまだわからないことがありましたら、

遠慮なく、ガンガンお寄せ下さいね!



配信クエストとはなんじゃ?
どうやってゲットするの???

という方は、こちら
を参考にしてください♪



ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人


♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-ドラクエ9ソフト

Yahoo!ショッピングで探す

楽天で探す




んで、肝心の進み具合ですが、
エストは職業系を中心に、

No.52、61、66、70、87、88、91、92、97、99、


101、102、108、110、111、114、116

配信No.122、134、136


が終了です。


職業系のクエストは、レベルを40まであげないと全部は出来ないし、

おまけに、その職業特有のスキルも必要だったりするので、
自分が力を入れて育てた職業以外は、

すぐに挑戦出来ないのが、面倒な感じヽ(;´Д`)ノ

武器系クエストも左に同じ汗

しょうがないので、はぐれくんを追いかけつつ、

レベル上げしたりスキルポイントを稼いだりしながら、

エストをこなしてました。


が、飽きてきたので、たからの地図もポチポチやってます。
たくさんもらった地図の簡単なものからやってますが、

それも飽きるんだよねぇ。
でも、いきなりレベルの高い地図にはチャレンジ出来ない小心者ww


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さて、少し攻略レポート。

No.66

ダークデンデン二匹以上を同時にとどめをさす。これを5回、というクエスト。

ダークデンデンのHPは、144。
これを倒さないように、HPを削ります。私は100くらい減らしました。

(自分のパーティーで調節してくださいね)
で、おうえんとためるで、槍使いのテンションを20くらいにして、

さみだれづきドンッ


これでスイスイやれます。テンション20で無理だったら、

50くらいでやったりしてもいいです。
別にテンション上げは必須ではありませんが、

確実にとどめをさせるので、推奨。


No.88も同じ要領で。
こちらは相手がキラーマシン
HPが182。140くらい減らして、

テンション上げや攻撃力アップで、シールドアタックドンッ

とどめをさします。


とどめを~という系は、途中までは何を使ってHPを減らしてもよいので、

HPを調べて、ギリギリまで減らすのが基本なようです。
テンション上げや攻撃力アップは、

『通常攻撃で』という表記がなければ使ってOKなので、

使って楽しましょうべーっだ!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


順序逆だけど

No.87

魔物の攻撃を10回盾ガードで防ぐというクエスト。


これは盾のスキルが30以上になったら、

早めに受けてしまいましょう。
狙って出来るもんでもないのでね。
仲間誰でもカウントされるので、

地道に盾ガードを10回してくれるのを待ちましょう。

No.91の会心の一撃も、狙って出来るものでもないので、

戦士レベルが15越えたら、早めに受けてしまうとよいと思います。
エストを受けたら、常に口笛を吹いてから戦うようにすれば、

意外と早くクリアできますよニコニコ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

No.100 デュリオのカタキ討ち

内容は簡単なので、割愛させていただいて。
ムーンダイヤモンドを盗んで、イベントが起こった後の、

デュリオのアップ↓

♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-NEC_0127.jpg
なかなかイケメンではないですかラブラブ
デュリオって、ドラクエ版ネズミ小僧って感じだよね音譜
盗賊だけどカッコいいキラキラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


No.102は、会心のボケを5回。

私はまだらイチョウでチャレンジ
相手が仲間を呼んでくれるのを待ってから、ひたすらボケる!
単なる大笑いではなく、会心のボケがでるまで
1回の戦闘で5匹できればいいんだけど、

なかなかうまくいかないので、2回にわけてやりました。
これも地味な作業です……


っていうか、パノンって子どもいたんだね。

しかも囚人だし。なにしたんだ??


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

宝の地図絡みのクエストが多いので、

しばらくレベル上げつつ、地図攻略かなぁ。

主人公のレベルがどれをとっても40前後なのが、悩みのタネですガーン
あの子、旅芸人・盗賊・パラディン・レンジャーの
エストを1人でこなしたので、どれもこれも中途半端なんですね。
とりあえず、今は格闘家にしてますが、最終的には何にしましょうかガーン
職業転々としすぎです。
まぁ、こういうどーでもいいことを頑張っちゃうのが、
転職やクエストのおもしろいところだとも思いますにひひ
そういえば、昨日、今日の東京ゲームショーで、

ハッサンを配信してるとか。いいなぁ、関東は。
私も欲しい…。


でもドラクエ6ってあんまり覚えてないんだよねガーン
スーファミ引っ張り出すわけにもいかないので、
早くDSの復刻版が出て欲しいなぁ。
ゲーム雑誌に画像が出てましたが、まだ発売日は未定しょぼん
待ち遠しい……。


ペタしてね

こちらも応援、お願いしますラブラブ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
携帯の方はこちら♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン