HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

セブンイレブンで信州を味わう!の巻

先日のシルバーウィークも、信州の実家に帰省しましたニコニコ
9月くらいの信州は、と~~~っても過ごしやすいキラキラ
カラッとして、涼しくて、秋を満喫して帰ってきましたラブラブ
あちらこちらで目についたのは、蕎麦の花
白い小さな花がたくさん咲いているのは、この時期ならではニコニコ

10月は新そば蕎麦 の季節ラブラブ
様々なところで新そば祭りなんかが開かれます。

詳しくはこちら
http://www.icon.pref.nagano.jp/topic/2009/soba/sobajoho.html
私のイチオシは、
大町市(前・美麻村)の新行そば祭り音符
美麻のそばは最高ですよラブラブ

是非一度、秋の信州、お出かけしてみてくださいニコニコ

さてさて、タイトルですが、

日本各地でおなじみのセブンイレブンで、気軽に地域の味を楽しむ!

というお話です。


これ、前回、帰省したときに気がついたんですけど、

「信州産~を使用した」みたいなおにぎりがたくさんあるんですよ。

しかも、関西かえってもそんなのないww

つまりはだいたい信州限定。ってわけなのね。


ちょっと調べてみたけど、ものによっていろいろみたいです。

信越って場合もあるし、長野県内のみ、

北信・中信・東信・南信地区のみ、はたまた~市のみってことも!!


んで、今回買ったおにぎりの数々。


♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-NEC_0111.jpg
わさびなめ茸;105円

信州アルプス牛と舞茸:150円

信州福味鶏とじゃこの ねぎ塩焼きめし:110円
野沢菜青唐味噌(乗鞍高原産青唐辛子使用):110円

ねぎ味噌(信州味噌使用):105円


どれもこれもおいしかったですラブラブ


1番のお気に入りは野沢菜青唐味噌合格

この中に入っている青唐味噌が、大好きラブラブ

調べてみたら、信州・乗鞍高原温泉 唐松荘さんなど

乗鞍高原の数軒の畑で栽培している‘松本太長辛こしょう’を

商品化したみたいです。

詳しくはこちら♪



あと、今回ヒットだったのが、コレWハート

♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-NEC_0121.jpg

信州産あんずのジャムを練りこんだ

梓川倭( あずさがわやまと)

で作ったクリームチーズのシュークリームシュークリーム:126円


今年の1月に発売されていた

梓川倭で作ったクリームチーズのシュークリーム』

が好評で、さらにあんずジャムを練りこんだものが

発売になったようです。


さっぱりしていて、程よい甘みのクリームに、

あんずの甘酸っぱさがきいている、

食べたらやみつき*はーとな味でした。


ちなみに関西では、淡路島牛乳を使ったシュークリーム

(クリームのときもあったし、クリームチーズのときもあった。)

が売ってたりするので、

こちらも長野県内限定だと思われます。



というわけで、長野県限定おにぎりとシュークリームを

ご紹介しました(*^▽^*)

コンビニだと、気軽に楽しめると思いますので、

他の地域でもご当地グルメ、探してみてくださいねs.heart**


ペタしてね
こちらも応援、お願いしますラブラブ


人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
携帯の方はこちら♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン