HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

幼稚園・ハル最後&トット初めての作品展

この週末は、幼稚園の作品展でしたラブラブ

♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-sakuhinten1

毎年、子どもたちがテーマを決めるのですが、
今年は【街】がテーマ。
♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-sakuhinten2
タイトル「にじのまち」

♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-sakuhinten3
みんなでおうちや、道路、自動車、お店や学校、幼稚園などを作って、
ひとつの街を作っていました。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=203269-1267300782-299-167

ハルは電車担当。お友達と二人でつくったそうです。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=203269-1267300859-299-167

まじかるでんしゃなんですって。
でも行先は、「うめだ」wwwモフッ

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=203269-1267300915-299-167

トットは、おうちを作ってました。
イラストはうちの家族5人。
左にある車は後ろに引っ張ると走る仕掛けが
ちゃんと付いているんですって!!

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=203269-1267300654-167-299

壁にはこどもたちの描いた絵がたくさん!
これは運動会の絵。年長さんみんなで描きました。

♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-sakuhinten4
ハル画伯wwの夏休みの思い出。
実家で花火をした時の絵ですね。

♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-sakuhinten5
トット画伯の冬休みの思い出。
こちらも実家で雪遊びをした絵です。

うちの子たちはどんだけ実家が好きなんでしょwww

ハルはこれで幼稚園の大きな行事はおしまい。
あとは今週・来週と、参観がバタバタとあって、
お別れ会と大掃除なんかをして、卒園式です。
あっという間の3年間の幼稚園生活。
残りを十分楽しんで欲しいものです(*^▽^*)
♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-NEC_0202.jpg

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
携帯の方はこちら♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!