HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

【トレンドリーダー】永谷園「こしの極」お試しです!

トレンドリーダーさんにて、
ブログレポーター
永谷園「こしの極」シリーズに当選いたしました~♪
ありがとうございますラブラブ

$♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-NEC_0274.jpg
「こしの極 そば」、「こしの極 そうめん」、
「こしの極 ざるうどん」
の3種類、3人前ずつ。
我が家は5人家族な上、麺類大好きなので、
今回は「こしの極 そうめん」、「こしの極 ざるうどん」を2つ茹でてみました♪

麺料理は早くて美味しいのが好きなところですね~。
子どもたちはお腹がすくと待ってくれないのでww
この、こしの極シリーズは、乾麺なのですが、
うどんがゆで時間7分、そばが4分半、そうめんが2分半と、
乾麺の割にゆで時間が早いのがいいなぁと思いました。
乾麺って、ゆで時間長くないですか?
10分とか。これぐらいのゆで時間なら、
保存も利くし、乾麺をもっと利用しようかなぁと思いました。

そうこうしている間に、茹であがり♪
子どもたちは和風の普通のめんつゆで。
大人は、坦々風付け汁にしてみました音譜
♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-NEC_0275.jpg

作り方はかなり簡単。
普通のめんつゆに、中華だしを加え、
大さじ1くらいのゴマをすったものを加えます。
そこに味噌を少しと、コチュジャンを溶かし、
最後にラー油を好みの量入れて、出来上がりラブラブ
今回は、鍋に入れて沸かして、熱々にのスープに、
冷たい麺を入れていただきました。
♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-NEC_0277.jpg
刻みねぎをたっぷり入れて、いただきますニコニコ

うん、なかなか上手にできました♪
簡単ですので、ぜひお試しあれ。

うちの旦那、辛いもの大好きで。
こういうものをつくるととても喜びます。
今日も、完食でした合格

肝心の麺ですが、どちらもとても美味しかったです。
うどんはちょっとゆですぎちゃったかなぁ?と思ったのですが、
コシをしっかり感じられたし、細いのにしっかりとした
歯ごたえなのがよかったです。
そうめんも程よい歯ごたえで、時間がたってものびない感じがしました。
冷たいのでなく、温かいにゅうめんにしても美味しいと思いますよ。

旦那も
「コシがあってうまいなぁ。おまえ、いいの当てたなぁ。」
と喜んでおりました。
そばがあと残っているので、そば好きな旦那のために
茹でてあげようと思います♪
子どもたちもペロッと平らげました。
$♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-NEC_0276.jpg
お店で見かけたら、今度は自分で購入して食べたいなぁとおもいました。
子どもたちはうどんのほうが好評だったかな。

永谷園さんのホームページもあります♪
着物の玉木宏くんが素敵ですラブラブ
http://www.nagatanien.co.jp/brand/koshinokiwami/
玉木君って、どうしてこうもなんでも
美味しそうに食べるんでしょう?
彼の食べっぷりを見ていると、本当に美味しそうで、
自分も食べたくなりますもんねぇ。

永谷園のCMで玉木君出演のCMがまとまっているページも。
http://www.nagatanien.co.jp/enjoy/cm/talent/tamaki.php
ファンの方は、過去のCMも一緒にみて、
うっとりしてくださいwwwにひひ

トレンドリーダー様、永谷園様、ありがとうございました!

トレンドリーダーに参加中♪

ポチよろしくデス音譜
ペタしてね

こちらも応援、お願いしますラブラブ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
携帯の方はこちら♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!