HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

ハルの入学準備ちゃくちゃく♪

先日、や~~~~っと我が家にミシンミシンが導入されましたラブラブ

んで、張り切って購入しておいたハルの手提げバックなんかの材料を取り出し、
頑張って作りましたよ~~音譜
ミシン、10年ぶりぐらいに触りましたwww
でも、意外と出来るもんです。
図書館でいちおう作り方の本なんかを借りてきましたが、
半分参考に、半分自己流で出来上がりました(*^▽^*)

♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-NEC_0290.jpg
手提げバック×2と上履き袋。

♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-NEC_0291.jpg
体操着入れと小さいきんちゃく袋2コ。

♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-NEC_0292.jpg
裏地もちゃ~んと付けましたよ。

ふくろ類を作ってあげるということになって、
生地をハルも一緒に選びに行ったのですが、

「どうせ、生地全面
ポケモン~とかマリオ~とかのを選ぶんだろうなぁ」

って思ってたんですが、意外にも選んだのは
無地の生地。
持ち手をチェックみたいなのにしたので、
私が同じような茶色のチェックの生地を選びました。

そこに、ハルの大好きなポケモン
レジギガスレジギガスのワッペンを貼りました。
他の気に入るポケモンのワッペンを見つけたら、
貼ってあげるつもりです。
あと、名前をかくタグをつけなくちゃなんだけど、
買っておいたの、見つけなきゃu-n*(オイッ)


ひさびさにいろいろ作ったら、とっても楽しかったです~~ラブラブ
結構、生地が余っちゃったので、他にも作ってみようかな~
と思っています。
何を作ろうか・・・むふ~


あと、ハルの小学校準備は、名前書きぐらいかな。
運動靴は買いに行かなくちゃ。
入学まであと1週間をきりました~。早いなぁ。

入学を前に、ハルはチャレンジ1年生を始めました。
入学準備~とかお勉強~というつもりは親にはなくww
本人がど~~してもど~~~してもやりたいと言ってきかないので、
きちんとやり続けることを約束させ、
始めることにしました。
さっそく届いた教材を、今のところ毎日やっています。
目覚ましにもなる時計もいっしょに届いたので、
毎日張り切って朝も起きてきます。
(親のほうが起きれない・・・だめじゃんがっくり
これなら、小学校は遅刻なしででかけられるかな?
さぁ、入学式まであと少し。

ポチよろしくデス音譜
ペタしてね

こちらも応援、お願いしますラブラブ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
携帯の方はこちら♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!