HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

「edu」読者モニターに当選しました♪

♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-NEC_0293.jpg

先日、子育てスタイルさんの 【「edu」3月号を100名の読者モニター】
小学館雑誌「edu」読者モニター参加中♪
こちら↑に当選いたしまして、早速読ませていただきました♪


小学生のママ向けというイメージだったのですが、
今回のメインテーマは
「子育てストレス」とのつきあい方が分かれ道
子育てで、美しくなる人、老ける人

だったので、そうでないママさんたちにも読んでためになる
内容だったのではないかと思います。

(ちなみに、私はこれを読んで、
「あぁ、私って子育てにはストレス貯めてないのね」
ってことを再確認しましたwww)


小学校入学を目前にしたママとして、
さらにいろいろおもしろかったですね。
◆入学準備プレedu
入学直前!生活の「4つの仕組み」で自立

もよかったです。
入学準備というよりは自立に向けたお手伝いの方法って感じ?

私が一番おもしろかったのは、この特集!

♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-NEC_0294.jpg
◆入学前に小2の国語力!
俵万智さんが、お子さんと遊んでいる
センス抜群の「ことばあそび」


俵万智さん、大好きなんですよね~。
高校生の時に「サラダ記念日」を読んで以来のファンです。
そのお子さんがわが子と同じ年だったとは!!
びっくりしました。
同じ年のお子さんが好きなものだから、
わが子の好きなものともなんとなく被っていて。
子どもって興味があるところはみんな同じなんだなって。
それと同時に、親の引き出しでいろいろ広げてあげられることって
もっともっとあるんだなってことを感じました。
うちも国語辞典とポケモン図鑑を買ってあげようと思いますwww


ずっときになっていたeduを読むことができて、
とても良かったです。
子育てスタイルさん、小学館さん、ありがとうございました!

そういえば、昨日、子育てスタイルさんがリニューアルしてました♪
足あと機能とか、メッセージ機能、お気に入りブログなんかも登録できるので、
もっと活用出来たらな~♪と思っています。
子育てスタイルに登録されている皆様、良かったら
お気に入り登録させていただきますので、そちらのほうでもよろしくお願いします♪





ポチよろしくデス音譜
ペタしてね

こちらも応援、お願いしますラブラブ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
携帯の方はこちら♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!