HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

【キャラ弁】くまのがっこう・ジャッキーちゃんのお弁当♪

ちょっとご無沙汰してしまいました。
ケガのせいで、パソコンに本腰入れて、
向かう気になかなかなれませんで。スミマセン。

今週から幼稚園も通常通りになりまして、
今週からまたお弁当です音譜
今まで、お弁当を作っていた時間には、
今はもう起きているのと、これからは1つ作ればよいので、
時間的にはゆったり。

でも、今日はある材料で作れるキャラが浮かばなくて、
ぎりぎりまでなに作ろうか考えながらおかず詰めてましたwww
最初はカエルちゃんにしようかと思ったんですけどね。
でも、形をならべてみたら、どうみても
「くま」
な形になってましてwww

思い立って、
「くまのがっこう」のジャッキーちゃんにしました♪
♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-NEC_0012.jpg


$♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-zyakki-tomato
ジャッキーのトマトづくり―くまのがっこう (PICT.BOOK)

うちにあるのはこの絵本だけなんですが、
イラストもお話もかわいくて、私も子どもたちも大好きラブラブ

♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-NEC_0011.jpg
ちょっと殺風景?緑がないなぁ。
冷蔵庫に在庫がすくなくてねぇ(給料日前だし、野菜高いし。)

作り方は超簡単!
おにぎりを、大きめだ円1つと小さい丸のを2つ用意します。
それぞれ置きたい場所に写真のようにセット。
今日はチーズもなかったので(オイ)、
薄焼き卵をだ円に切ってのせ、
その上にカットした海苔(目・鼻・口・点線)をのせて
出来上がり音譜
今日は混ぜ込みわかめの素のおにぎりですが、
本当は茶色いおかか醤油のご飯でつくると
よりジャッキーっぽいと思います。

次回はもう少し考えます。
トットは何でも食べる子なので、食材の幅も広がるし。
ちゃんと前日に準備しておかないとダメよね~(当たり前。)


ジャッキーちゃん、最新刊がこんなので。
$♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-zyakki-hatukoi
ジャッキーのはつこい (くまのがっこう)


ストーリーが可愛くてかわいくて・・・
・・・・私が欲しいっ!!

ポチよろしくデス音譜
ペタしてね

こちらも応援、お願いしますラブラブ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
携帯の方はこちら♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!