HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

初めての家庭訪問♪

またまたごぶさたです~。
どうも、最近ブログのテンションになかなかなりませぬ。
GW明けまでは小学校の帰宅時間が早いので、
(今は家庭訪問期間だから余計に早い。)
幼稚園の送り迎えとの兼ね合いがバタバタです。

子ども手当てが入ったら、今度こそ自転車買ってやる~~
と息巻いておりますが、どうなることか。

さてさて、昨日は小学校、初めての家庭訪問でした。
といっても、玄関先だけの簡単なもの。
お家確認なので、何かありましたら懇談の時やお時間とりますから~
な~んて言われていたので、掃除だけして。
今どきこんなんですかねぇ。

学校での様子をちょっと聞いたり、家庭での様子をきかれたり。
こちらからは、忘れ物をして帰ってくる事だけ言いました。
入学してまだそんなにたっていないのに、
早々になにか1つは忘れて帰ってくるハル。
帽子に、上着のパーカー、給食のはしセット…これらをまるで
ローテーションするかのように忘れてきてます・・・orz
「一応、声掛けはしてるんですけどね~」
とは先生の弁。

じゃあ、なぜわが子は忘れてくるのか。


きいてね~な(-_-メコノヤロー



まぁ、楽しく学校生活を送れているようで良かったです。
あとは同じマンションのお友達から、
だんだんと顔と名前を一致させて、仲良くやってください。



トットも年長生活を楽しく送っているようです。
こやつも忘れ物多いですけどね。
2週連続で上履きを家に忘れてますから(爆)orz

上履きを届けたに行ったら、ハルと仲良しだったお友達(年長)に、

「あれ~ハルくんは~~?」

と聞かれ、先生たち爆笑してたそうな。
ハルは小学校だよ~と言われて、
まだ「???」な顔してたみたいだけど。
まだまだ年中気分が抜けないよね~。


というわけで、近状報告でした。
たっくんの様子だけ続きます。(かいてたら長くなったのでww)


ポチよろしくデス音譜
ペタしてね

こちらも応援、お願いしますラブラブ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
携帯の方はこちら♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!